ゆるゆるで行こう~o(^▽^)o

地元の食材やお庭のハーブを使った手作りお料理を紹介しています。

今が踏ん張りどころ・・・・・?

2012年08月22日 | 身の回りの出来事

ずっと首が痛くて、最近は咳をしても痛みが走ります。

さすがにヤバイかな

と思い、昨日お医者さんへ行ってきました。

首の骨と骨の間のクッションが減っているので

骨と骨がぶつかるから痛みがある・・・・・

確かに、音がします

 

酷くなると痺れが出ることもあるらしい・・・・・

まぁ、老化ですね

あと、ずっと右手の小指が痛くて曲げずらくなっていました。

痛みもあります。

こっちは、骨の変形が始まっていますだって

無理せずに付き合っていくしか無いですね~

 

私の事より・・・・・

ピーチです。

 

今朝からヘルニアが悪化

後ろ足に力が入りずらい状態です。

 

悪化しないことを願っています。

ピーチ、頑張れ~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2012-08-22 23:32:40
痛みがあるのはツライですね…。
骨と骨の間のクッション、って腰で言うと
椎間板のことになるのでしょうか。
医学的なことはわかりませんけど
とても大事なところだけに簡単に考えては
いけないような気がします。

どーぞ、無理しないで
痛みを取る方法はあるのですか?

たしかに年を取るとあちこちが痛くなりますね。
私も腰が痛かったり、耳が痛かったりして
やだな~、若くないな~、無理できないなと
毎日痛感しています。
それにこの暑さもけっこうこたえてるし

ピーチちゃん 心配です
大丈夫ですか?
ピーチちゃんにもムリさせられませんね。
お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (ミカ)
2012-08-23 07:12:01
おはようございます。ピーチもだけどピーチより小春ちゃん先だよ。小春ちゃん体調悪かったらピーチちゃん達にpekoちゃんが大変。湿布や痛み止くらいかしら小春ちゃんは!?老化は避けられないけど大事しないと~
私は、かなり次男坊で参っており今日相談行ってこようって考えてます。家は一番身近な人がアカンから苦しいです(@ ̄□ ̄@;)!!
返信する
Unknown (ミカ)
2012-08-26 08:58:37
おはようございます。その後更新とかないし心配してました。首と小指の痛みその後どうかな?痛み止の薬しか処置方はないの?無理しないでね。
ピーチちゃん何度かやっちゃってるから心配尽きないよね。何ヵ所かだったよね。連日残暑厳しいし辛いよね。ピーチちゃん頑張れ~
返信する
Cocoさん~☆彡 (小春)
2012-09-06 08:15:19
ピーチはやっとケージ生活から脱出。リビングだけOKになりました。
(走るなー!)と、言ってもきくわけも無く(×_×)
まだまだ、安心はできません。

私は、治ることはないので
上手く付き合っていきます♪
歳なので、仕方ないですね~σ(^◇^;)
返信する
ミカちゃん~☆ (小春)
2012-09-06 08:17:02
ピーチやっとケージ生活から脱出出来ました。
リビングだけ自由生活となりました。

でも・・・・・
見ててもまだ怖いです。
完治していから(×_×)
返信する

コメントを投稿