ゆるゆるで行こう~o(^▽^)o

地元の食材やお庭のハーブを使った手作りお料理を紹介しています。

マイ・弁当~ & 悩みの種~☆彡

2011年12月20日 | お弁当

昨日のマイ弁当 と、

急きょ主人は出張でお弁当が要らなくなったので

差し入れ弁当を作りました。

 

喜んでもらえて 良かった

 

悩み事

私の髪はとっても細いので

朝シャンしてブローします。

それでも、ふんわり感が無くて・・・・・・

 

良くないのかもしれませんが

石鹸でシュンプーしてコンディショナーを付けてみました。

ふんわり感はあるけど、やっぱり少しごわごわ

 

何か良いシャンプーないかなぁ・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-20 11:18:50
☆悩み事☆
私の髪はとっても太いので
朝シャンもブローもしません。
それでも、ふんわり感があり過ぎて・・・・・・
ボリュームを出したり、抑えたりするシャンプーやトリートメントもありますね。
私は当然後者。先日美容院で勧められて、今はレブロンのを使っています。
で、やっぱりそういう悩みは、あの人でしょ!(^_-)-☆
Mちゃん、アドバイスお願いしま~す。
返信する
Unknown (ヒラリー)
2011-12-20 11:20:41
只今のコメント、私でした(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (仏壇屋のおばちゃん♪)
2011-12-20 12:16:24
差し入れお弁当、お店屋さんのみたい

お弁当屋さんを出したら売れるよ~~って、すぐに商売を考える悪い癖

娘も髪が細くペタンコになるから、シャンプーには気をつけてたの~。
今度メーカーを聞いておきますの

私も近頃ペタンコになりがち。
シャンプーは化粧品屋さんのちょっと高めを使ってます。
もちろん、私専用〓
返信する
Unknown (Coco)
2011-12-20 12:22:07
小春さんと私の髪質、おなじー
細くてボリュームがないから
いつもぺっちゃんこ髪になっちゃう…。

髪型も美容師さんに相談して
なるべくボリュームアップするように
うまくパーマかけてもらってます。
それでもしばらくするとダメなんですけどね。
髪が多くて太くてしっかりしている人が
ひたすらうらやまし~(ヒラリーさんいいな

私もMさんのアドバイス伺いたいです。
とりあえずシャンプーは無難な《セグレタ》です。これにしてから前よりはわりといいかもしれません。
それと私は夜シャン派なので、就寝前のブローで
《リーゼ ナイトケアホイップ》髪ふんわり、というスタイリング剤を使ってブローしてます。これもよいですよ♪

返信する
Unknown (ミカ)
2011-12-20 16:28:32
こんにちは。悩んでる小春ちゃんには悪いけど毛が細くボリゥムない…私の真逆なんで羨ましい…小春ちゃんゴメン~こればっかりは遺伝だからね~面白いもんで旦那も濃い太い厚い三拍子揃いなのに子供達みんな禿で産声あげてきたんだよ~今はシッカリ遺伝子ついでます(笑)
なんで今回はお役にたてないみたいですゴメンね。

御弁当仕出し屋さんの御弁当店長さん腰抜かさなかった~(笑)今夜はオカラ半額だったから即買い鶏挽き肉と合わせてハンバーグかかぁ~あんかけに。
今日は中学。昨日は小学校クリア3食どうしようかね~
返信する
ヒラリーさん~☆彡 (小春)
2011-12-20 22:32:00
無いものねだりですが・・・・
ヒラリーさんの髪質うらやましいです。
足して2で割ると丁度良い

冗談抜きで・・・・・
髪のボリューム無いだけでも
老けて見えるのに
マジ悩みの種ですよ
返信する
仏壇屋のおばちゃん♪~☆彡 (小春)
2011-12-20 22:34:23
正直・・・・・
お料理関係のお店やりたい希望
有りなんですよ(笑)

でも、準備資金も掛るし
趣味にとどめておきます(笑)

娘さんも同じ悩みですか
色々シャンプーも試していますが
なかなかこれと言って、気に入るものが無くて。
是非、聞いて教えてください
返信する
Cocoさん~☆彡 (小春)
2011-12-20 22:37:24
私もセグレタ使っていますが
やっぱりダメ
なので、石鹸で洗ってセグレタの
コンディショナー付けています。
 
でも、時間経つとやっぱりペッタン子
おまけに、くせ毛と来ています

歳と共にごまかしも効かないし
本当に悩みの種なんですよ
返信する
ミカちゃん~☆彡 (小春)
2011-12-20 22:39:46
オカラハンバーグ美味しそう~
出前お願いします(笑)

髪はも本当に・本当に何時も悩んでいます。
歳と共にボリューム無いだけで
老けて見えるから


まさに遺伝です。
私の父と同じ髪質なんですよ
返信する
Unknown (モモママ)
2011-12-21 00:36:22
お弁当、いつもおいしそうです~。
エビがね。
いつも気になるのよ。

ふんわり感ね。
私、今の事務職をする前は化粧品を売っていました。

女性用の育毛剤はいいみたい。
ハゲに効くわけじゃなくてコシのない髪には
頭皮に栄養を与える。
この育毛剤を使ってからは髪にコシがでるようになってしっかりしてきたのよ~。
ってね、その頃、お客様に言われたの。

髪の洗い方は、まずお湯で素洗いしてよく頭皮をふやかす。
そのあとシャンプー剤。
コンディショナーの使い方は耳の下からつける。
頭頂部は自分の頭皮のあぶらで大丈夫らしい。
よかったらこの方法で使えるところを
やってみてくださいな。
あと、美容院で教えてもらったのは
ドライヤーのかけ方。
根本を立ち上げるように下から空気を入れてみてね。
返信する

コメントを投稿