ゆるゆるで行こう~o(^▽^)o

地元の食材やお庭のハーブを使った手作りお料理を紹介しています。

牛渡川と丸池様~☆彡

2011年07月17日 | 身の回りの出来事

パン屋さん「BAKU麦」さんの帰りに、ちょっと寄り道・・・

ここも遊佐町です。なおみさんのブログを見て行ってみたかった場所です。

遊佐町生まれの私ですが、丸池様は知りませんでした

牛渡川は、水の透明度が非常に高く、深さがわかりにくいです。

お魚も泳いでいました。梅花藻もみたかったのですが

時期が早かったのか・・・・ 遅かったのか・・・・・少ししか咲いていませんでした。

それにしても、綺麗です

牛渡川から、ご覧ください。

浅く見えますが、結構深いんですよ。

白いお花が梅花藻です。

続いて、丸池様。水源が湧き水なんだそうです。

どうして、こんなに綺麗な色になるのでしょうか?

とっても神秘的。

帰り道、もう一か所よりたい場所がありました。

それは・・・・・・・ここ

映画をご覧になった方は、このシーン覚えていると思います。

お天気も良かったので、バッチリ撮影出来ました。

遊佐町、いい所いっぱいありますね~

↓ かきを買った場所 「吹浦漁港」 も遊佐町です。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒラリー)
2011-07-17 10:05:35
山形には行きたいお店、場所がいっぱいありますね。
それに空気が澄んでいるのが、御写真でもばっちりわかります。
山形、素敵な所ですね。
行ってみたいな♪
返信する
ヒラリーさん☆彡 (小春)
2011-07-17 15:06:55
いい所ですよ~☆彡
海の幸、嫌いじゃなかったら
思い存分堪能できます♪

是非、遊びに来て下さい。
ご案内しまぁす
返信する
Unknown (なおみ)
2011-07-18 07:32:28
丸池様、綺麗ですね~また行きたくなりました。
え?ここ??って所にありましたよね。駐車場に車停めた時は。
私が行った時は、梅花藻はもっと少なくしか咲いてなかったから、
小春さん きっと一番いい時期に見れたんじゃないかな?

そう!遊佐町いいところいっぱいありますよね~(*^。^*)
返信する
Unknown (はらほろ)
2011-07-18 19:57:05
「BAKU麦」さんに丸池様♪
遊佐町を満喫されたんですね~☆
「おくりびと」ロケ地の朝日橋は、休日の夕方に散歩が日課になっている
私のゴク近所です(;^_^A

ぜひぜひまた遊びにいらしてください(^o^)/
返信する
なおみさん☆彡 (小春)
2011-07-19 08:00:13
うんうん、ここ?って感じでした。
牛渡川の水は、冷たくてとっても気持ちよかったです。
あの透明度をどうしても触りたくて
娘と頑張りました。

梅花藻は、もうちょっと咲いているのかと
思ったのですが・・・・
でも、小さくてとっても可愛いお花ですね
返信する
はらほろさん☆彡 (小春)
2011-07-19 08:02:58
夕方の散歩の場所なんですね
良いですね~
私が行った時も、わんちゃんと散歩をしている方が
いらっしゃいました。
あと、子供と水遊び
良い所ですよね~

遊佐町は、いどごだの~
返信する
Unknown (モモママ)
2011-07-20 13:24:41
お久しぶりです。
暑過ぎて、家でパソコンに向かう気にも
なれませんでした~。
今はこっそり職場。
たくさんの見どころがありますね。
山形旅行の参考にさせていただきます。
いいなぁ。どうですか?
気温って何度くらいなんですか?
東京と同じくらい?
暑いよね~。
返信する
モモママさん☆彡 (小春)
2011-07-21 07:30:51
お元気でしたか~
職場で・・・ばれないように頑張ってね

気温は、30度前後です。
東京より地面からの照り返し?が少ない分
若干涼しく感じるかもしれません。

もしも、旅行の計画段階でわからない様な
事があったら、言って下さいね。
少しでも、参考になればと思っています
返信する

コメントを投稿