ゆるゆるで行こう~o(^▽^)o

地元の食材やお庭のハーブを使った手作りお料理を紹介しています。

今日のお弁当~☆彡

2011年10月24日 | お弁当

またまた、高菜です。

ほうれん草とキクの胡麻和え大すき~

あれれ・・・・・・

シャケがエビで隠れてしまいました

撮影は難しいですなぁ

 

明日と明後日は、またまた連休

小春ちゃんのかゆがり病がちょっときになるので

お医者さんに連れて行こうかな・・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仏壇屋のおばちゃん♪)
2011-10-24 07:25:13
お休みも二日続けてあると、ゆっくり休んだって感じですよの
昨日、S医療動物病院に行ったら、先生ダウンしてました
診療時間を確かめて行かれた方がいいですよ。
返信する
Unknown (Coco)
2011-10-24 18:28:53
↑先生、お風邪今まわりでもビミョーに風邪が流行っています。

小春ちゃんのかゆい病はどのあたりですか?
ルルちゃんも最近おしっこが出る方のお尻がただれちゃって、痛いのか痒いのか、調子悪いです ダックスって皮膚が弱い?のかしら~?今まで飼ってきた子たちにはない症状なのでー。
小春ちゃんもよく診てもらえるといいですね☆
(addess→lakota@jcom.home.ne.jpです)
返信する
仏壇屋のおばちゃん♪~☆彡 (小春)
2011-10-24 20:55:03
あらら・・・・
どっちの先生でしょうか?
飼い主にとっては、とっても有難いことだけど
あそこの先生は働き過ぎですよね。

水曜日電話確認します。
有難うございました。
返信する
Cocoさん~☆彡 (小春)
2011-10-24 20:58:27
↑の先生は、働き過ぎなんですよ。
とっても良い先生で、盆も正月も無しで
動物の為に働いています。

去年の暮は、我が家のラブ君もヘルニアで
歩けなくなって、大みそか・お正月無しで
治療して頂きました。
本当にありがたいです。

小春は、痒がる所が赤くなっています。
アレルギーです。

動物病院で、アレルギーの子沢山みかけます。
人間と同じで生活環境が悪いのかな?
返信する
Unknown (モモママ)
2011-10-24 23:13:58
菊ね、こちらではあまり食べないんですよ。
山形に行ってたくさん、菊を売っているのを
見かけました。
食べ方わかんなくて買えなかったけど。
お腹空いてきたわ。
高菜のお弁当。おいしそうだわ~。
いつも思うけど、小春さんのお弁当小さいよね~。私のはでっかいです(笑)
返信する
モモママさん~☆彡 (小春)
2011-10-25 07:11:37
食用菊、美味しいですよ
さっと酢を入れて茹でて
胡麻和えにしたり、お味噌汁にパッと入れたり

食感が見た目と違って
シャキシャキ感があるんです。
今度見かけたら、是非トライしてみてください

このお弁当、結構大きいんですよ。
ご飯結構入っているんです
返信する

コメントを投稿