ゆるゆるで行こう~o(^▽^)o

地元の食材やお庭のハーブを使った手作りお料理を紹介しています。

エアコン掃除☆彡

2011年06月20日 | 身の回りの出来事

先日、リビングのエアコンかけたら 黒いゴミが飛んできました

何度やっても、その度に飛んでくる・・・

今日は29度

そろそろ、夜エアコン必要ですよね~

意を決して エアコン掃除に取り掛かりました。

お掃除用のスプレーかけて、しばしそのまま。

そろそろゴミ浮いて来たかな~

汚いーーーーー

このゴミが飛んで来ていたんですね

一時間かけて、ピカピカになりました。

試運転開始

ギャーーーーーー 私めがけて 黒いゴミが飛んできたーーーー

顔にも頭にも、着いちゃった

飛んできたのは一度だけでしたが、

教訓その① 「試運転は離れた場所からスイッチON

教訓その② 「掃除はまめにやりましょう」  こんなになる前に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2011-06-20 22:35:48
ご無沙汰です。
小春さん、あいかわらずじょ~ずに
お弁当作っていますね。
おいしそう。
色とりどり。

エアコンってそんなに汚れているんですね???
知らなかったぁ。
設置場所が高いから掃除が億劫になっちゃうのよね。

また、来ますね。
返信する
モモママさん☆彡 (小春)
2011-06-21 11:02:43
娘の部屋もやってみたら
同じくらい汚れていました。
きちんと、毎年お手入れはした方が
良いのかもしれません

お弁当、そろそろワンパターンになってきたので
気をつけないと・・・・
返信する

コメントを投稿