ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

ヌーちゃんも食べたハツカ

2007年08月20日 | 昆虫

ヌーちゃんが食べていたハツカが生えています。




ハツカに花が咲きました。
芳香があり、薬用、香料などに多用される。
目薬に使用されたこともありメグサ「目草」とも言われる。
花言葉 「美しい日々」









蝶がハツカの花蜜を吸いに来ました。
色、模様がとても綺麗な蝶です。



まだまだ暑いですね。
ウミネコさんの声が聞こえてきます。
あ~あつい!あつい!  (GIFアニメ ウミネコ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッカって (HARU)
2007-08-20 16:46:45
串団子の様な花だったんですね!

蝶はツマグロヒョウモンのメスです。
(前に私が写してたのがオス)
返信する
すごい (naruko)
2007-08-20 18:21:45
HARUさん  

串団子の花・・・(笑)

蝶、調べてみたのですが?でした。
この蝶がヒョウモンですかスゴイ・・・
返信する
名は体を? (fky)
2007-08-21 09:16:10
名前をつける人はすごい
ハッカ
これ団子鼻? 花 でよかったかも

豹紋
これに感心しました

何者?がつけたかや
返信する
名前 (naruko)
2007-08-21 10:11:12
fkyさん

何者?がつけたかや

ほんに おもしろい!
返信する

コメントを投稿