ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

芦田川に棲む大きな魚

2007年07月08日 | 川と魚
芦田川大橋には釣り人の釣った魚が、
そのまま石の上に置いてあるのをよく見かけます。
驚くような大きな魚であったり・・・





カラスにとっては、ありがたい御馳走なのでしょう


死んでいて気持ち悪いのですが
こんなに大きな魚がいるのですね。



マガモ、カルガモがいて魚が飛び跳ねている

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この魚は… (HARU)
2007-07-08 23:00:18
鯉でしょうか?

逆鉾池にもすごく大きいのがいるんですが
写真に撮っても、大きさを伝えるのが難しいですね。
返信する
ヘラブナとコイ (busby6898)
2007-07-08 23:44:59
1枚目はヘラブナ、2枚目はコイのようですね
ヘラブナはともかくコイは一昨年辺りから
コイヘルペスが流行してますので、もし大量に死骸を見かけたときは、河川国道事務所に通報してください。
返信する
 (naruko)
2007-07-09 08:34:23
HURUさん

そうですね。写真で伝えるのは難しいですね。
この写真はHURUさんと同じく足で示しましたが・・・
返信する
死骸 (naruko)
2007-07-09 08:39:45
busbyさん

コイヘルペスによる死骸なのでしょうか?
時々見かけますね。
返信する

コメントを投稿