ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

ヌーちゃんジュニアの御出まし

2007年05月25日 | ヌートリア
ヌーちゃん親子現われる


“初めまして”親子揃って御出ましです。右にいるのが子供です。



動きは、なんとなくぎこちない




顔付きは、子供らしいです。




お母さんが去っていきました。待ってよ!


芦田川のヌーちゃん親子一緒に見るのは、初めてです。
若いヌートリア(親子共)は警戒心強く、不安げな目つきをします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌーちゃん (HARU)
2007-05-25 17:36:07
アッシーに飲まれないでね。

しかし、子供と一緒にいる母親って凶暴になりますから、くれぐれも撮影には気を付けて下さいね。
返信する
親子 (naruko)
2007-05-25 20:50:22
HURUさん

ご心配いただきありがとう!
アッシーや凶暴な母親にはくれぐれも気を付けますね。
返信する
表情 (iris)
2007-05-26 05:36:15
若いヌートリアの表情が良く表現されていて、見入ってしまいます。

ところで、3枚目以降の緑の葉っぱは「大葉?」
(川岸に大葉は生えないか)
ヌーちゃんは食べれるのかな・・・
返信する
大葉 (naruko)
2007-05-26 10:54:31
irisさん

これは大葉ではないです。大葉によく似た毒草と言う記事を見たことがあるのですが、名前忘れました。
ヌーは食べませんね。
返信する

コメントを投稿