ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

雪降る芦田川の水鳥たちは

2008年01月21日 | 雪の芦田川
朝、窓開けると雪が積もっている。5cm程ある。3年ぶりか?今日は、芦田川の雪景色が見られる。
ある程度道路の雪が融け車が走れるようになってから出かけよう。



行く途中、信号待ちで、駐車場の雪かきしているところをカメラに


雪の芦田川大橋の情景を思い浮かべながら走っていると、芦田川へ近づくにつれ雪が少なくなっていく、橋を渡りながら見渡すと山は白いが、川には雪が見えない。




河川敷を見ても



川を見ても



いつもと変わらぬ光景が・・・



しかたなく車の屋根に積もった雪を写す



車の中から水鳥を撮る



カモメに餌やる人も来た。わりと暖かだ。



車をバックすると雪が落ちている



雪の中にいるユリカモメの写真を撮った


フロントに落ちてきた雪を通し大橋を撮る



雪景色の芦田川は、残念ながら撮ることはできなかった。
降る雪とならず、落ち雪の芦田川でした。
帰り道、入り江大橋までくると雪が積もっている。芦田川は南の方になるので暖かなのかもしれない。北といえば紫陽花ロードの吉野山公園だ・・・雪を見たい・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (水鳥)
2008-01-21 19:12:12
思わぬ雪景色になりましたね。
NALUKOさんは何時ごろ芦田川へ行かれましたか。
芦田川の雪は8時頃私は撮ったのですが、まだまだ
一面雪景色で寒さが身に凍みました。
返信する
雪景色 (naruko)
2008-01-21 22:09:52
水鳥さん

8時45分頃です。新涯辺りはもう雪なくなっていました。
早朝だと道路渋滞があると思ったのですが、遅すぎたのかな?残念です
返信する
名前 (水鳥)
2008-01-21 22:53:08
narukoさんを NALUKOと間違ってしまいました。
ゴメンナサイ
返信する
8時半までは (HARU)
2008-01-22 19:52:07
「ちりとてちん」見なあかんしね~(笑)

私、はまっちゃってます
返信する
はまってます (naruko)
2008-01-22 20:52:53
HARU さん

お見通しですね

終わったとたん急いで出かけました
返信する

コメントを投稿