ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

車の窓からシャッターを

2008年01月20日 | 風景
先日の風も冷たく寒い一日、車の中から芦田川の景色を眺め、撮影しました。


雲がきれいな冬空



フロントガラス越しにカモメを撮る


車の前方にいるヒドリガモ、寒そうに見える



空を舞うカモメ、車窓から身を乗り出して撮る



寒くても、十月桜を見ながらランニング



釣り好きの人が、寒さのあまり、車の窓から釣竿を出して海釣りをした話を聞き、
笑ったものですが、私も車の中から撮影している。なんと横着者でしょうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬景色 (iris)
2008-01-20 17:51:29
「冬景色」と言えば厳冬の雪景色を思い起こしますが、空気の澄んだ風情も冬ならではのものですね。
先日も、珍しく、大阪南港上の高速道路から明石大橋が見えました。冬ならではの好機かと心に残りました。
返信する
寒さにマケズ? (HARU)
2008-01-20 19:21:47
特に今日は寒いですものね

車中からも撮れるんだったら私も絶対に出たくないかも

実はPCが有るこの部屋は、北側な上に暖房が無いので
電気ストーブを持ち込んではいますが
メッチャ寒いんですぅ~
返信する
冬景色 (naruko)
2008-01-20 21:06:04
irisさん

雪景色を撮ってみたいのですが、瀬戸内は暖かいのでなかなか雪はみられません。4~5cmも積もれば車パニック状態となります。
返信する
さむい (naruko)
2008-01-20 21:15:43
HARUさん

お部屋寒そうですね。電気ストーブじゃあまり暖かくないですし、パソコン打つ手が、お~ぉ冷たぁ~いでしょう
返信する
雪積もってます (busby6898)
2008-01-20 23:54:25
今晩は
今日は夕方から積雪のおかげでやっとの思いで帰宅しました
この雪の中カモたちはどうやって過ごしているのか気にはなりますが
さすがに見に行く気にはなりません

カモもあまりに寒い時は岸に上がって休んでるようですが
人が近づくと水の中に逃げていきます

その逃げようがあまりに嫌そうなんで、ちょっと気の毒に思うこともしばしば

さて明日の朝はどうなるんでしょうかね?
あちこちで渋滞しまくりでしょうね
返信する
積雪 (naruko)
2008-01-22 09:29:54
busby6898さん

雪道お疲れ様でした。

積雪情報いただいて、水鳥たちはどうしているか?
カモは嫌々ながら寒い川の中へ逃げるのか・・・
いろいろ想像しながら芦田川へ出かけましたところ雪が融けた後でした。午前7時頃なら雪景色見られたかも知れませんね。

雪を見たくて神辺まで足を延ばしました。雪の吉野山公園をご覧下さい。


返信する

コメントを投稿