ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

ヌーちゃん草食べに

2007年09月27日 | ヌートリア

これは4月に撮った写真ですが、
ヌーちゃんは、この様に川から這い上がって来たものです
(GIFアニメ ヌートリア)



芦田川の土手を散歩している時、草を食べに出てきているヌートリアをよく見かけたものですが、捕獲されたのか、全く姿を見かけなくなったのは、7月頃からでした。
一昨日、久しぶりに姿を見ました。また以前のように草食べる様子を観察できそうです。
ガーちゃん、ヌーちゃんと仲良くなるには、挨拶、声かけです。
またお姉さん(ほんとは、おばさん…)が来ているよ、と覚えてもらうことですね。




草を食べに出てきています





2匹並んで食べているの草は、よもぎか?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌーちゃん団子 (HARU)
2007-09-27 21:30:00
2匹並んだヌーちゃんは、おはぎみたい
返信する
団子 (naruko)
2007-09-27 22:07:29
HARUさん

お月見団子のウサギさんに似てますね。
売れるかも・・・
返信する
 (fky)
2007-09-28 09:14:39

コメントできません
合掌
返信する
ヌーちゃん (naruko)
2007-09-28 10:50:42
fkyさん

有難うございます(合掌)
ニューフェイスヌーちゃん。
楽しませてくれそうです。
返信する

コメントを投稿