ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

おんぶバッタ

2007年09月28日 | 野草・花

庭に咲いている花を写しました。
知人から頂いた花 「夏スミレ」は暑さにも強く、次々と花が咲いています。



小さな可愛い花です



この花の色、ビロードのような青紫がとても綺麗なのです


嫌われ者のおんぶバッタ
野菜や花の葉をかじってくれるので困ります
この葉も、すでにギザギザになってしまって・・・


夏スミレ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんぶバッタって… (HARU)
2007-09-28 21:31:12
これが夫婦なんですよね。
大きい方がメスで、背中に乗ってるのがオス。
これで恋愛感情とか…そもそも無いのか?
(チョウチンアンコウの夫婦よりはマシですが)
返信する
おんぶバッタ (naruko)
2007-09-29 06:54:25
HARUさん

知らなかった。
親子だとばかり思っていました。
返信する

コメントを投稿