ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

眠ってばかりのカモ

2007年10月16日 | ヌートリアと水鳥
芦田川のカモは、よく休んでいます。餌を貰って満腹なのか、今日も寝ていました。働きもせず、食っちゃぁ寝、食っちゃぁ寝しているようにみえます。


1羽だけ座って休んでいます。



寝ながらも様子を窺っています



目を見て下さい。眠いんだよ、邪魔しないで
(GIFアニメ マガモ)



カモは相手にしてくれないので、野草を見ながら歩く





8月20日のブログでハッカの白花を載せましたが
芦田川に紫色のハッカの花が沢山咲いていました。



髭をみると猫のように見えますが、これはヌーちゃんです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝たふりの… (HARU)
2007-10-16 22:15:40
カモの目、こわ~い

最後のヌーちゃんのカット
物語を感じますね
返信する
カモの目 (naruko)
2007-10-16 23:14:45
HARUさん

警戒の目ですから鋭い・・・
返信する

コメントを投稿