成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

写撃手320さんからのAIR TATTOO報告 第75弾

2010-12-11 08:15:13 | 「写撃手320」さんのレポート
<写撃手320さんから>

RIAT 第75弾 AS532U2 COUGER S-419

AS532U2は、海保でも使用しているAS332スーパー・ピューマのオランダ空軍用仕様です。
長胴型のシリアルS-419は汎用輸送ヘリとして使用されているようですが、戦闘・捜索・救難仕様も存在するようです。また、排気口カバーは近年装備されたように思われます。
この機体も地上展示でフライトディスプレーは行われませんでしたが、フライアウトが写撃できました。でもたった1回の1発勝負では満足が得られません!
ちなみに、オランダ空軍では300SQで17機が運用されているようで、SFORにも派遣されています。
フランス空軍、ドイツ空軍はもちろんのことですが、ブラジルではライセンス生産されていますし、シンガポールやお隣の韓国でも採用されているベストセラー機です。















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの丘 12月4日 | トップ | 写撃手320さんからの厚木報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ!! (kenji)
2010-12-13 11:18:17
おお!迷彩もカッコイイですね!!

写撃手320さん本当に最高の航空写真
を遠征して撮影されましたね。
返信する

コメントを投稿

「写撃手320」さんのレポート」カテゴリの最新記事