成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

さくらの山 5月15日

2010-05-30 21:40:01 | 成田空港
 「さくらの山 5月15日」

 今日は暇人小生海上保安庁の観閲式に友人からお誘いを受けて、東京晴海から巡視船「だいせん」に乗船して観閲式を楽しんでまいりました。

 心配していた天気も暇人小生の日ごろからのおこないのせいか、日が射してくる天気に変わりましたね。

 今日の観閲式に報告画像はおおくの方が紹介していますので、そちらの方におまかせして暇人のブログもまたまた成田空港でございます。

 エバー航空のカーゴ

2010-05-19 B-16112 MD-11F

 ユナイテッド航空のスターアライアンス塗装

2010-05-19 N121UA B747-422

キャセイパシフィック航空のワンワールド塗装

2010-05-19 B-HLU A330-343X

ANAのゴールドジェット

2010-05-19 JA02AN B737-781

 ANA CARGO 日本通運ロゴ付き

2010-05-19 JA604F B767-381F

ルフトハンザドイツ航空のカーゴ

2010-05-19 D-ALCF MD-11F

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bランエンド 5月10日 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中共巡視船出港撮影でも (ハクビ)
2010-05-31 06:35:40
すがすがしい天気になりましたねぇ。
5月の連休のかわりの5連休三日め、横浜
の出港を見に行ってきます。

 すがすがしくないのが5時間近くまと
わりつくのがなんですが、順光 ちきゅう
の動きといえば、まぁしょうがないんですがねぇ。
返信する
お疲れ様でした。 (kenji)
2010-05-31 07:59:40
皆さん お疲れ様でした!
私も2日間 晴海から船に乗り
楽しい時間を過ごさせていただきました

初日は小雨交じりでしたが2日目 
少し晴れてそれなりに撮影できてので
好かったです
返信する
ハクビさんへ (成田艦艇団)
2010-05-31 08:25:35
今日はお見送りですか、天気もいいので最高ですね。
ちきゅうはそういえば先月末まででしたね~、
今日はのんびり庭の垣根の剪定でもしています。
返信する
kenjiさんへ (成田艦艇団)
2010-05-31 08:29:00
お疲れさまでした、ご招待いただきありがとうございました。
なんとか「たかなみ」と御客さんが撮れましたのでこれでよしですよ。
返信する
パスファインダー無事に出港 (ハクビ)
2010-05-31 19:26:44
 中共巡視船は、動きがありませんでしたが、60こと米海軍海洋測量船パスファインダーの予定どおりの出港をシンボルタワーからただ一人すがすがしく撮影させてもらいました。シンガポール行きとか行かないとか、南シナ海にむけての航海、御安航に。ズル休みのおやぢや暇人おやぢもいないとすがすがしいものですねぇw
返信する
ハクビさんへ (成田艦艇団)
2010-05-31 19:42:47
おやおや、やせ我慢はからだに毒ですよ、一人しかいないなんて寂しいかぎりですね~。
さぞやいい写真が撮れたでしょうね~。
返信する
Unknown (ハクビ)
2010-06-01 11:59:42
 順光を求めて正午のくにさき しれとこのバースチェンジを見届けるまでは、大黒スカイウォーク下で巡視船の出港を9時から撮影 背景はキリンが入らないのはいいけどいかんせん遠いですね。中共巡視船は、11時まで給油 ここで光が悪くなるのでバス、jr タクシーで移動

 シンボルタワーにて、パスファインダー撮影 使用のタグは遠巻きにて好ましいかぎりでしたが、灯台直前で嫌がらせかw 本牧からタグ2隻がのろのろと横を伴走こいつらは まぁ後ろのガンクレーンが写るは、いつものシンボルタワー写真でした。 その後、ぎんがの戻りで撮影終了。

 中共巡視船は、芝浦の橋の俯瞰撮影が成功したので本日以降の横浜行きは取りやめとします。

 横浜の撮影 太陽の位置からの撮影ポイントの移動に労力かかりますね。それでも半逆光すけど。
 逆光で白船をモノクロで撮るとどす黒いネガとなりますからねぇ。

 なにはともあれ、海洋観測 水産関連の船舶の横浜や東京のみなとに来航は、航行しーん撮影あはずせませんからねぇ。

 
返信する

コメントを投稿

成田空港」カテゴリの最新記事