成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

八都県市防災訓練

2006-07-29 06:07:36 | つれづれ日記
先般27日「ハクビシン」さんからコメントの書き込みをいただいた、千葉県大原海岸で開催される防災訓練について。
9月の「防災の日」にあわせて毎年八都県市で防災訓練をしていますが、
今回、千葉県大原海水浴場で開催される防災訓練には海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」「LCAC]「掃海艇」等が参加するようです。

日時:9月3日(日)1時00分~3時30分
場所:大原海水浴場
詳細は八都県市防災・危機管理委員会HPまで

この防災訓練会場案内での東京都では判りませんでしたが、東京都のHPでは少し気なる絵がでていますね。
総合防災部に紹介されている会場概略図のなかに臨海部会場の艦艇はなんなんでしょうか、
海上自衛隊の護衛艦「しらね」ですかね、興味がわいてきますね。

詳細がわかるまでもうすこし様子を見てみましょう。

東京都総合防災部HPまで

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 第24回 百里基地航空祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンダエア―ポ―ト・エアーショ― (弁天島ブル―ス)
2006-07-30 15:27:54
○ヤッタ―!

Deep bluesのアクロが見られますよ。

ようやく夏らしい兆しが見えてきたようなところですが、

来る8/1埼玉県ホンダエア―ポ―トでHamiltonエアーショ―イベントが開催されるようです。内容は良く分らないんですが、其の中でスホ―イSu-26を駆使したDeep bluesのフライトがあるようです。



なんしろSu-26のフライトはスゲエ―んですから。
返信する
百里航空祭 (キントト倶楽部)
2006-07-30 17:08:58
チラホラ時間的に百里航空祭のようすが入つてきます。交通渋滞も無し、駐車場確保もバッチリといき、天気のほうもモウ最高。飛来展示機のうち米軍機の多さにゃビックリでしたネ。留守番部隊としても遡ること10年以上にわたり米軍機の参加の多さにゃ感激もんでしたヨ。

帰られてからの写真発表が楽しみです。
返信する
Deep (弁天島ブル―ス)
2006-07-30 20:58:49
フライトは13:00頃を予定だそうで。Deep bluesが飛びますよ。

パイロットはもちろん室屋さん。百里、行けずの人は行くべし。

エアロバテイクスの帝王

ユルギス・カイリスも使用しているSu-26です。



百里、行けずの人は桶川に行にゃ~
返信する
「キントト倶楽部」さんへレス (成田艦艇団)
2006-07-30 23:30:32
コメントありがとうございます。

本日、朝5時起き7時百里入場、

4時門から退場、6時帰宅

やはり疲れました、画像を見ていましたら日付けがかわりそうです、

早速1枚だけUPし報告とさせていただきます、

また残りは整理してからにいたしますので。

ところで8月1日行かれますか、どんな内容かあとで教えてください。

それでは、また。....

返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事