成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

暇人雑記

2010-03-07 08:43:05 | つれづれ日記
「暇人雑記 砕氷艦しらせのパンフ」

 昨日東京晴海客船ターミナルの客船「オーシャン・プリンセス」の入港を撮りに出かけましたが、帰りにターミナル出口のパンフ棚に砕氷艦「しらせ」のパンフが多数ありましたので1部頂いてまいりましたが、なんかいいおみあげを頂いたきた気分でした。




 客船「オーシャン・プリンセス」の画像をアルバムにしてみましたのでよかったらご覧ください、また暇人小生が撮った画像はダウンロードしていただいても結構ですので。

<script type="text/javascript" src="http://photozou.jp/player/swfobject.js"></script><script type="text/javascript" src="http://photozou.jp/player/PhotoBlog.js"></script>
<script type="text/javascript"></script>


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 茨城空港開港 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大橋ジャンクション (kenji)
2010-03-07 23:27:48
どーも お久しぶりです。
今日は 大橋ジャンクションの見学会に参加してきました。3月28日に開通だそうなので今回が最後の見学会でしたが中々 面白かったです
返信する
kenjiさんへ (成田艦艇団)
2010-03-08 07:10:59
昨晩のテレビで放映していましたね、写っているかななんて見ていましたよ。
返信する
ルーベンジェイムス (RAT)
2010-03-08 12:17:31
撮ってきました。
予報が曇りだからA公園でいいかな~とお気軽に行ったら晴れてきました。北風のおかげでモヤも晴れたのはいいんですが、強すぎて左舷側に着いたタグの煙が逆光の船体にまとわりついて…動きのある写真になりました。
軍港めぐり11時便に乗船したところ、場所が場所だけに既にフェンスが張られていて、更に風のせいで往復とも水路経由だったんですが、きぬがさが何故かまとわりついて来て、そちらのほうを遥かに多く撮ってしまったという…。

で、お仕事に向かっている今、なぜか曇り。
返信する
RATさんへ (成田艦艇団)
2010-03-08 14:01:02
お疲れさまでした、
折角クルーズの乗っても残念でしたね。
57はバース何番ですか。
金曜日あたりならお見送りしたいですね。
返信する
いやあ、 (RAT)
2010-03-08 18:21:45
きぬがさをじっくり撮る機会はあまりないから、あれはあれで良かったです。吾妻島の北側なんて通ったら凍えてたろうし。

入った場所は、フェンスの影響を受ける天国のようで天国じゃない場所です。で、タグが左に付いたということから…さて、入船でしょうか出船でしょうか。
返信する
撮った写真 (RAT)
2010-03-08 19:28:56
チェックしていてびっくり。
ずっと放置されていたMk.13Mod.4跡地に元マガジンを跨いで骨組み組んだ台座に機関砲?が載っかってました。ちょうどその向こうにYTBがいたので不鮮明なのが惜しい。
そういえば入港直後にゆきが長浦から出てきてUターンしていったけど(人と話していて確認せずorz)、あれもいそゆきのハープーンのキャニスター下ろし作業中だったっぽいし、うらがが中ノ瀬航路北上していくし(鶴見行き?)色々面白いものが見れました。

返信する
RATさんへ (成田艦艇団)
2010-03-08 21:00:02
お疲れさまでした。
それなりに収穫があったようですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事