成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

「写撃手320」さんのレポート

2009-08-05 20:50:21 | 「写撃手320」さんのレポート
 さて今日はご迷惑色(アレーッ)ご迷彩色の友人からの報告でございます、んでもバース9で公開していたブルーリッジの見学に長蛇の列によくぞ並んでの見学かと思いましたが、送られてきた画像は団長の良識ある判断でとてもお見せできないショットばかりでございましたので、カット、カットせてせいただきました。
そんな訳で検閲済みの画像だけですが、ご容赦の程。

<写撃手320さんからの報告>
青い山脈へ

 1時間半かかってようやく乗艦できました。その間、熱射病で倒れるかと思つた寸前に米海軍からのアイスキャンデーの補給を受けどーにか生き延びました。
 アイスキャンデーは、海自のインド洋での給油活動の見返りとの噂もありました。
燃料代の総額は220億円をはるかに超え、これは我々の血税が投入されたのことですが、そのためでしょうか、後で聞いたハナシではありますが、「俺は高額納税者だ!取り返してやるんだ!」と云って10本も食べたツワモノがいらしたそうですが、想像に難くありません!
 青い山脈の上甲板はさすがに見晴らしも良く、掃海艦「ディフェンダー」もバッチリでした。艦内見学では作戦室を公開、またミス・ブルーリッジもお出迎えしてくれました。でも、掲載して貰えるでしょうかねぇ……
 また、ブルーのディジタル迷彩服、これも初見でした。
 さらに、上甲板に展示されたパネルでは、1975年のサイゴン撤退作戦において、次々に飛来するヘリコプターの着艦場所を確保するために南ベトナムのUH-1ヘリを海中に投棄する有名な写真、これが空母ではなくブルーリッジだったとゆーことを知りました。
 今回は一部お見苦しい画像も含まれ団長の検閲により「不許可」となる画像も多々あろうかと思いますが、見たい方は団長室の裏扉から入室し、ご自由にお持ちください。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 「写撃手320」さんのレポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
c撮影 16日 17日 (ハクビ)
2009-08-06 22:08:48
後日談で。

6月22日 cといえば、ケーブル敷設船でしょうということで、
前に見学済みながら横浜新港ふ頭にコテモック、グロリア公開
でわいた5号岸壁に13時から60分ほど見学してまいりました。
不快も過ぎ去って、すがすがしい見学となりました。ケーブル
のある肝心なフロアや興味のあるrovは近くで見れませんで
したが、まぁおもしろかったなと。
この日は、大桟橋に米海軍の艦艇ジョンsマッケインが親善
訪問で来航していましたので、見物に訪れたヒトのたかった岸壁
停泊写真や離岸のタグ、警戒官庁艇べったりを撮るべきも
なく、16時出港なら新堤がいいやということで、行って参りま
した。
 警戒艇もほどよくはずれて、135mm程度のレンズで
さくさく橋くぐりからガンクレーン位置位までトラで撮影し
ました。電線のあるこの地より後方にすがすがしくないのが
走り回っていたようですが、楽しい1日でございました。

7月25日 夜勤明けに、日比谷シャンテにて映画セントアンナの
奇跡を鑑賞。第92歩兵師団 バッファロー・ソルジャーの物語
でなかなかの一品。 smgのカートリッジ交換中に撃たれる
など、サンダース軍曹の魔法のsmgとは違う戦争映画でご
ざいました。

7月30日 夜勤明けに池袋東武百貨店で8月4日まで行わ
れたタミャフェアー2009で展示された名古屋のワタナベ自動
車所有のシトロエンc11v自動車を撮影。東部戦線のぬかるみ
や北アフリカの砂漠の地は、さすがにたいへんだっただろうなと
思われますねぇ。英本土攻撃のフランスでのルフトバッフェの
パイロットたちの使用車両なんかだと絵になりますねぇ。サイド
ステップの後付けは、整備部隊ごとにかってに付けたのでしょうか
引き上げの零戦のプロペラとともにすがすがしく撮影してまいり
ました。 タミャショツプで完売となった軍用車ティリーの英での
同好誌500円も入手出来て、すがすがしい日となりました。

8月1日 米海軍基地と海上自衛隊吉倉基地の公開での
cといえばのカーチスウイルバーも不快な輩が走り回る公園
にて証拠写真撮影。沿岸警備隊巡視艇と掃海艦2番艦
と航行する米軍タグを近くで撮れてまぁまぁかな。

cといえばのs田川造船建造の新型砲塔搭載の30m級
巡視艇の今後の沖縄県中城での活躍を祈念します。





返信する
ハダカデバネズミ (ハクビ)
2009-08-06 22:33:36
日に間違いがありました。6月ではなくて、7月でございました。
6月から7月、諸般の事情で海辺にほとんど行かれないは
生物フィギュアを買いに秋葉原に行く機会もなかった。

 クソアソートの300円ガチャポンのタコイカ図鑑 かなりの
出来ですってね。
 また、kow氏造型のサバンナ アフリカゾウを1頭ゲット
あとは、社会性のある生物 ハダカデバネズミのシークレット
をなんとか3頭ゲットしなきゃ(笑)

 ハダカデバネズミの社会では、女王を中心にピラミッド型の
構成をしているのですが、やれ百里だ軍艦だの客船だの
とと当然の権利だと有休を高飛車に要求して、スタッフの
皆様に多大なご迷惑を欠けたり、店を欲望のために臨時
休業するヒトと同じように仕事をサボる個体が、存在します。
 これは、蟻なんかでも見られる事象でして、こういう輩が
居ないナチスや毛の紅衛兵の思想は、結局破綻しましたが、
まぁ、社会の潤滑油なんでしょうか、困ったオヤジらは(爆)
返信する

コメントを投稿

「写撃手320」さんのレポート」カテゴリの最新記事