13日(日)地元の仲間と百里基地の航空祭に出かけておりました。
現地に6時半に到着し飛びだけ撮るつもりですので車の中で朝飯をノンビリ食べ、食後の休憩を済ませて、
8時近くになったので開門まで並ぶつもりで駐車場で警備の方に開門時間を尋ねたら、30分程前に既に
開門しているではありませんか、やはり空屋さんではないのでこんなとろが違いますかネ。
さてエプロンの後方に陣取って9時からの航過飛行(F-15,F-4)を待っていたら、偵察飛行のあと天候が
悪いので航過飛行は地上滑走だけになってしまいましたネ、それもいまにも飛びそうな思わせ振りのエンジンの空吹かし。
2009-09-13
そして午前中の飛行展示の見せ場はUH-60での救難だけでした、これでは昼の休憩より長く間延び状態で退屈でしたネ。
2009-09-13
午後になって天候の良くなり、ギャラリーの多くなってまいりました。
2009-09-13
F-15に機動飛行そして、F-4での対地爆撃など見せ場が盛り沢山でした。
2009-09-13
2009-09-13
イベントの締めくくりはブルーの曲技飛行
2009-09-13
帰りは行きの倍時間かかりましたが、大満足の1日でしたネ。
現地に6時半に到着し飛びだけ撮るつもりですので車の中で朝飯をノンビリ食べ、食後の休憩を済ませて、
8時近くになったので開門まで並ぶつもりで駐車場で警備の方に開門時間を尋ねたら、30分程前に既に
開門しているではありませんか、やはり空屋さんではないのでこんなとろが違いますかネ。
さてエプロンの後方に陣取って9時からの航過飛行(F-15,F-4)を待っていたら、偵察飛行のあと天候が
悪いので航過飛行は地上滑走だけになってしまいましたネ、それもいまにも飛びそうな思わせ振りのエンジンの空吹かし。
2009-09-13
そして午前中の飛行展示の見せ場はUH-60での救難だけでした、これでは昼の休憩より長く間延び状態で退屈でしたネ。
2009-09-13
午後になって天候の良くなり、ギャラリーの多くなってまいりました。
2009-09-13
F-15に機動飛行そして、F-4での対地爆撃など見せ場が盛り沢山でした。
2009-09-13
2009-09-13
イベントの締めくくりはブルーの曲技飛行
2009-09-13
帰りは行きの倍時間かかりましたが、大満足の1日でしたネ。