ジイジの気ままな雑記ノート

写真付きで趣味、日常のことなど、何でもありの雑記ノートです

スナップエンドウは育ってきている

2024-03-17 | 家庭菜園

昨年、種をまいたスナップエンドウは冬を越して、元気に育っていて、花をつけております。来月には収穫できるようになるでしょう。
実ってきたら、カラスには気をつけねばなりません。昨年は風で倒れたところ、一日にして全滅、全部食べられてしまいました。今年は倒れないようにして、カラス除けのネット張って、カラスとの知恵比べを行います。


ベランダのプランタ-にも植えましたが、地べたのほうが圧倒的に丈夫に育っています。


隅っこの植えた日本水仙の小さな球根、花を切って、球根を大きく育てます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス (スターアニス)
2024-03-18 09:35:50
スナップエンドウはカラスが天敵でしたか。
ネット掛けが必要になりますね。

我が家の南天の赤い実は、ヒヨドリに食べられて・・・見事に無くなっております。
⇒スターアニスさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2024-03-18 12:02:16
カラスは頭いいです
スイカも種だけ狙われます

ネット張ったり、糸張ったり大変です
ヒヨドリはブロッコリーの葉っぱを食べ、葉がなくなります

コメントを投稿