♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

マンドリンのお嬢さん

2017年05月15日 | Weblog
ギタリストの水村なおやです。

今日は初心者のシニア男性Kさんのギター・レッスンです。
ギターの構え方から、スタートして、パーツの名称、譜面の読み方などでした。

続いて、初心者ではないが、初めて教室にいらしたギターの女性です。
ギター歴5年
ギターコード理論を学びたいとのことで、ずっと解らなくて悩んでいたとか。
次回から本格的にスタートです。

続いてマンドリンのお嬢さん。Kさん。
今日は最初にトライアードの説明。
現在はクラシックのマンドリンでも、コード理論を
バッチリやってないとね。
それから実技です。
二重奏の練習です。

トレモロではなく、一音一音丁寧にレガートに弾く練習です。
これをやらずしてトレモロを弾かないことです。

ミズムラ音楽教室 電話09023076404


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。