♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

日本人

2008年12月23日 | Weblog
今日は晴れ、このところ昼間は暖かくて夕方から急に冷えてくる

このCDは、クリスマスCDの中でアメリカでも日本でも、一番売れていると思う。
「Wonderful Christmas」
ジョン・レノンからポール・マッカートニー、ナット・キング・コールまで、
20曲入っている。仕事の関係上、こういうのも聴く。

まあ日本人にとってはクリスマスは単なる遊びでしかない。
それでも良いではないかと思う。子供たちも楽しみにしているしね。

ただ贅沢三昧させるのではなく、世界にはきれいな水1杯飲めない
子供たちが沢山いることを、もう一度実感させた方が子供の為になる。
我慢させることは大事ですね。「親もね」

先日、スーパーのレジを出たところで、かごからマイバックに入れる台の上を
子供が土足で上がっていたので注意したところ、母親がそばにいて、
子に言った「恐いおじさんに叱られるから駄目よ」と、あああ、可哀想な親子だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。