♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

看護師さん

2015年09月08日 | Weblog
こんにちは、ギタリストの水村なおやです。

今日は、土砂降りの中、70代の男性、ギター歴は長い。
教室の前が、時間貸しのパーキングがあるのでいつも車でみえます。
かなり弦タッチが強いです。クラシックが好きでゴルフとお酒が好き
味があるなあ〜人生経験豊かだ。、会話していると僕も楽しい。

次は看護師さん20代女性、サウスポーだ。ギターは持っていたが初心者です。
寮にお住まいだから、あまり大きな音でギターを練習できないとか、悩み。

だから教室で出来るだけ弾いて帰ってもらいます。
サウスポー用のギターを持ってみえるので、右手と左手のアドバイスを僕も間違えます。
僕も一緒になって笑ってしまう。鏡を見ているようだ。
音楽理論はスイスイ頭に入って行くので、こちらは楽です。
好きなアーティストは、ビートルズにオアシスだとか。

看護師さんってギター弾く人多いんですよ。
僕も以前20人くらい一遍に看護師さんを教えたことがありました。
ただ、爪を伸ばせないのでクラシック・ギターは不利だね。
エレアコに持ち替えたら良いかもね。

ミズムラ音楽教室




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。