♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

チューニング

2018年05月07日 | Weblog
水村なおや です。

マンドリンのA子さんのレッスンです。

ご自分のマンドリンを壊してしまい、真新しい楽器を買って持って来ました。

とても弾きやすいマンドリンでした。
先ずはチューニングです。僕はA3=441Hzにしています。

よく勘違いしている人がいますけど、特にチューニング・メーターを使って真ん中に合わせている
人は、どの音も441Hzだと思っている人がいますが、A3が441Hzということですからね。
その時に、今あなたが合わせている、ある音がチューニング・メーターで合っていますよということです。

真ん中のド=C3=262Hz位かな?!

ミズムラ音楽教室 電話09023076404

KORG 100時間連続駆動 ギター専用 クリップ式チューナー AW-LT100G
クリエーター情報なし
KORG





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。