♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

汗びっしょり !

2010年10月05日 | Weblog
今朝は、良い天気だ少し湿度が高いです。
変わった夢を見て目が覚めた。

自分が中国にいて、何処かのホテルだかマンションで風呂に
入っていた。お湯がぬるいので温度を上げたりしていたら
どこからか、昔の足で踏みながら弾くオルガンのような音が聞こえてきた。

しばらく聴いていると、その曲は僕が16歳の時に作曲したものだった。
最初は少し似ているのかなと思ったが、いやいや全部同じである。

慌てて風呂から出て音のする方へ向かった。
そこには、若い女性が横たわっていて昔のカセット・テープで聴いていた。

そこで僕はすかさず「この曲は誰の曲ですか ?」と聞いたが、
言葉が通じない。英語で話してもだめだ。
ああ中国語やっておけば良かったなあと思ったが、どうしょうもない。
(昔、NHKで中国語をすこし勉強したが、単語だけで会話等は全く出来ない)
何度も僕の曲だと主張したが通じなかった。

そのうち中国の警察が来て逮捕されてしまった。
日本で大騒ぎになるかなあと思った。
その後警察署に連れて行かれる前に目が覚めて良かった。

疲れたなあ。なんて夢だ 、汗びっしょり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。