岐阜工業高校同窓会

同窓会の活動、活躍などを記載します。多くの方のコメントは頂きたく思います。

平成28年度「同窓会総会」案内と挨拶

2016-02-01 22:52:34 | 総会
平成28年度総会実行委員長   瀬川利生(昭和56年土木)

と き : 平成28年5月29日(日) 13時(受付12時~)
ところ : 岐阜グランドホテル(長良河畔)
講演者 : 沢口 俊之氏
            総会運営担当/昭和56/平成元年年卒業生
総会スローガン:「創立90周年→未来へつなぐ創造の魂 クリエイティブスプリッツ」

我が国初のジェット旅客機MRJが初飛行し、H2Aロケットが海外企業の人工衛星を運び宇宙へ飛び立つその技術を支えているのは、TVドラマ「下町ロケット」で語って頂いた、モノづくりの魂、中小企業の職人魂の賜物だと思います。 岐阜県の周り中部圏内の古から継承してきた産業技術が、我が国の産業を支えて来たと思います。

 そのような中、平成28年度岐阜工業高校同窓会総会を開催するに当たり、ご多忙中の中ご臨席賜りましたご来賓の皆様方、恩師の皆様方におきましては心より感謝申し上げ申し上げます。 また、ご協賛いただきました企業、同窓生の皆様のご協力におきましても母校に対しての熱い思いを頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。

 本年の総会は、昭和56年・平成元年卒業生の2学年が実行委員会を組織して、本年の総会に結びつける事は、昭和から平成へ時代を超えた次世代への転換機を繋いで来た諸先輩からの伝統の思いが、なせることと思います。 日本の産業の礎を築いて来られた90年の諸先輩の思いを、次世代へ繋いでいくお手伝いが出来れば幸いと感じております。

 今回の実行委員長を賜わりましたことは、私の人生の中でも格別な思いがあります。 自分が岐阜工業高校で、学んだモノづくりの魂は、今の自分に脈々と流れております、私の三男が母校にお世話になっていることも偶然ではないと思います。

 今回の総会には、若い会員の参加をお願いして参りました。 次世代に繋ぐべく、この総会を機に母校の思いを継承し、相互の親睦を図りながら繋いで行ってほしいと考えます。 岐阜工業高校で学んだことに、誇りを持って自分の道を切り開いて行ってください。 それが、我が国の未来の為の礎になってくるのです、我々もその思いに同調し応援して行きます。

 今回の講師に、沢口俊之さんを迎え、「夢を叶える脳」の題材の講演をお願いしております。 その講演が皆様の心に残り、よりよい産業の活力に繋がれば幸いと思います。 そして、岐阜工業高校同窓会のさらなる発展に繋がっていく事を願っております。

  最後に、広告のご協賛いただきました企業の皆様、チケット購入にご協力いただきました会員の皆様方、常任幹事、本部役員の皆様には厚く御礼申し上げます。 また、総会開催にあたり格別なるご指導とご協力を頂きました皆様にも重ねて御礼申し上げるとともに、多忙の中走り回って頂いた実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。 母校岐阜工業高校並びに同窓会のますますの発展を願うとともに、会員の皆様のさらなる飛躍をご祈念いたします。本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿