こんにゃく歳時記

ありゃ、打ち間違えちゃったわ~・汗)『今昔歳時記』がタイトルです~(^^;)懐かしい風景やHOTな今を書いていきます!

2023年ご挨拶

2023年01月31日 06時34分20秒 | 『今日の出来事』
一月も今日で終わり(@_@)
と、いうことで、今年もよろしくお願い致します!!



報告が遅くなりましたが、
年明けはイロイロ予定を入れてしまって、
前半はお出かけ続き。
合間に実家の母の様子見。
寒波の寒さで、母も持病の膝痛が出たりして
少々大変でした。

ヒーローというか、光の戦士にはお正月から会いに行ったり
してましたが、今年は南海の2日間フリーチケットを
購入して南海本線と高野線をそれぞれ一日づづ利用。



高野山では残り雪に悩まされながらも
やはり自分の足で出向かなきゃなぁ・・・と
認識し直した次第です(<遅いかも(^_^;)
正直バス旅とか、車で行った事はあったんですけど、
南海では初めて。
様子が分からずネットの皆さんの投稿とかに
助けられました。
南海のパンフでも予定は立てられずでしたからね~ (-_-)
どこで、どれくらいの時間を確保すればいいのか、
そのあたりがよく分からなかったんですよね、
いつも駆け足?観光なので、休憩時間を何処に入れたらいいかも
よくワカラン(?_?)
入れたいところに店がなかったりするしね(汗)
でもやっぱり?外人さんも思ったより多かったです。
信仰の祈りに通じる場所は、お国違えど人の心に伝わるものがあると実感。
平日でも人出はまずまずあるのに、店があまり開いていなかったかな??
次回チャンスがあれば橋本から極楽橋の各駅をゆっくり見たいかもですね♪

もう一日の和歌山行きは、久々にタマ電を訪問。
二タマも4タマも元気そうでした。
その後に飛行機を見に?関空へ行くも、
商業施設のリニューアル工事やらで、あまり行くところもなく、
フリーチケットなので対岸のモールから楽しみました。



あとまぁ、見に行ったライダー映画のことも書きたかったのにな~~
いや、次には必ず!!
20年経っても、リュウキコンビに胸熱くなりましたよ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、あぁ~~!これはぁ~~♪... | トップ | 列車と『密』な4日間♪はアレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『今日の出来事』」カテゴリの最新記事