こんにゃく歳時記

ありゃ、打ち間違えちゃったわ~・汗)『今昔歳時記』がタイトルです~(^^;)懐かしい風景やHOTな今を書いていきます!

買えてヨカッタ♪

2020年08月16日 05時00分51秒 | 『今日の出来事』
しばらく更新出来ずにおりました(^_^;)



光のヒーローにこれまで2人?程「恋」をしておりまして、
一人は「初恋」と言っていいほどのダンさん♪

そして、もう一人はティガさん!!

「初恋」の方は、もうホント半世紀位前のお話で、
いまも、当時の映像作品の中では相変わらず、初恋の香りを
感じます。
(余談ですが、ダンさんにはもう一人恋した映像の中の人がいまして、
それは、今から四半世紀位前に放送されたN※Kのドラマの中の方でした)

全くもって私の年代になって何を言っていることやらですが、
今回入手できた特集本は、一時「密林」で購入しようとしていた
のですが、安価?の為他の本と一緒に購入しようとしていたら、
アレ?入手出来なくなっている??

一瞬焦りましたが、近くの旭屋書店の店頭に置いてありました♪

発行元がかつての特集本を出していた事もあり、
内容的には、見たことがある紹介文だったりしましたが、
パラパラとめくっていると、急に放送当時にタイムスリップして
あの興奮?をもう一度体験したくなりますね!!

「初恋」時の彼と今回の彼と、共通点はそれぞれから「心」が
届く、という点でしょうか。
それぞれが痛みを共有している、というか。

長年のヒーローに付き合って、いくつもの感動にも出会えて、
それがまた引き継がれている事にも感謝ですよね~☆

そういえば、ようやく公開になった劇場版タイガ。
今度は、何回か見たいと思う映画でした。
見ていて腑に落ちる、スッと心地よさの残る映画でした。

個人的な好みもあるでしょうが、昨年の兄弟映画とは大違い。
ヒット祈願?に、また見に行こうと思ってます!!
(昨年の兄弟作品は、TVの時も狙いが変。摩訶不思議な敵が
出てきたり、色気か?何を狙っているのか分からない女敵が
延々と出てきたり。映画も敵の級友が出面が不快感を感じる
ビジュアルで、敵にも敵の好感部分があって欲しいと思ったし
なんと言っても、兄弟作品でメインを一人にする不可解さに
唖然だったですよね、あ、作品が好きだった方にはゴメン
ナサイですけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配な未来のヒーローステージ★ | トップ | 遠い昔話をしたくて今の現地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『今日の出来事』」カテゴリの最新記事