いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

遅ればせながら新年会

2019年02月01日 | その他

 

 退職してから20年、昨年に続き元会社OBの新年会に同期3人で参加しました。

会社のOB会といっても職場・事業所が一緒でないと40年以上在籍していたのに顔も名前も認識ありません。(会員は全国に1万人以上)

(会場の東京プリンスホテル)

毎年開催してくれている京浜地区親睦会の新年会が2/1日、芝増上寺隣にある東京プリンスホテル鳳凰の間で開催され約700人近くの退職者が集まりました。

(ホテル内)

元勤務先は大手でしたので、OB親睦会といっても大変な人数になります。

やはり現役時代に活躍した方たちが多く参加していて、私は昨年同期の方にさそわれて20年振りで参加しました。

(親睦会K会長の挨拶)

挨拶を聞いて、最近の世界経済・金融状況の厳しさがあらためて認識されました。

(来賓の挨拶、F頭取は現在銀行協会会長です)

(せめて金屏風の前で我々同期3人もパチリ)

数年ぶりにお逢いできた諸先輩に挨拶をして終わりました。

(芝大門にある増上寺山門)

(芝増上寺もしばらく参拝していません)

めったに都心に出かけなくなったので帰りは新橋経由、ミニ同期会をして旧交を温めました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立博物館企画展、講演会聴講 | トップ | 遺跡見学会・日光道中 栗橋宿跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事