いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

キャノンオープン、決勝ラウンド

2008年10月12日 | ゴルフ

(最終スコアーボード、戸塚カントリー倶楽部スタート横)


 10月10日は仕事や健康診断(ここで身長が2cm縮小していたのにはショック)のためボランティアはお休みをする。



(横浜市、戸塚カントリークラブの優勝者を待つ18番グリーン)


翌土日の11・12日、決勝ラウンドのボランティアは移動マーシャルといってギャラリーの多い組について、「お静かに!BE QUIET!」の表示を掲げて選手のプレーがスムーズに行くようにギャラリー整理をする担当でした。



(石川遼君のサイン入りボール・今回の石川選手はイーグル賞も獲れて堂々の7アンダーでフィニッシュ、多くのフアンを沸かせました)


土曜日は、10:10分スタート(選手、手嶋多一、丸山大輔、片山晋呉)のそれぞれ優勝を狙える選手たちの組であったので、ギャラリーも多く我々ボランティア5~6名、アルバイトの学生達も数名が張り付いてスタートした。


(11組10:10分、スタート時のキャリングボード)


緊張した中でのプレーで各選手とも難しいパットに苦しめられた結果、まずまずのスコアーでした。(この日のスコアー(-3、0、-2)



(キャノンの超望遠コーナーで、善さんが写した丸山茂樹プロの練習ショット、近年日本ではめったにお目にかかれないが、最終日はスコアーを伸ばし上位に食い込んだ)



(最終日スタート前のキャリングボード、片山選手はこの日6オーバーと崩れました)


日曜日のファイナルラウンドは、7位タイの(横尾要、原口哲也、片山晋呉)の選手についてスタート、結局3選手とも、優勝には手が届きませんでした。期待された片山選手も、序盤でショートパットが入らず意欲の削がれたプレーとなってしまいました。


(結局、優勝は第9組から井上信選手が、6打差を逆転13アンダーで賞金4000万円を獲得初代チャンピオンになりました。表彰式ではボランティアの我々は選手の後ろに並んで写真に納まるのです。キャノンのお偉方のお尻を失礼します)


・・・後から写真を撮っちゃあダメなのです・・・。皆さんお疲れ様でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CANON(キャノン)オープン | トップ | 紅葉が見ごろです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (朱雀)
2008-10-14 22:08:53
お疲れ様。石川君の男前のボールよかったですね、ボランティアはそれぐらいのことがあって当然ですよね。気候が良くなったので今度は自分が楽しんでください。
返信する
朱雀さんへ (善さん)
2008-10-15 18:09:38
 このおかげで、レポートがちっともはかどりません。試験も10/12日の東京会場へいけませんでした。
こんなことでいいのでしょうか?
今週は、軽井沢へ自分のゴルフへ行ってきます。
返信する
善さん、お疲れさまでした (Kanko)
2008-10-17 09:01:34
善さんも、丸山大輔プロに付いたんですね。
ワタシは初日と最終日の2回付きました。
静かだけど、集中したプレーをするいい選手ですよね。
片山プロは永久シードのプレッシャーかな?
なかなか、あと1勝が出来なくてつらそう。。

これからボランティアシーズンは続きます。
勉強との両立、頑張ってください!!
(石川遼くんにも同じこといいたいな~^^;アハ)
返信する
kankoさんへ (善さん)
2008-10-18 19:29:57
 丸山大輔プロは、我々ボラ仲間にも好印象ですね。
秋のゴルフシーズン到来で、今日は自分でも太平洋/軽井沢リゾートで紅葉の中をプレーしてきましたが、後はボラが続きます。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事