いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

正月の嵐?が過ぎて・・・。

2017年01月09日 | その他
 お正月が終わった・孫は来て良し、帰って良し・・・ヤレヤレ。

 例年のことですが正月の全員集合で、てんやわんや。内二人の孫がやっと7日に帰ったためこれで我が家の正月が終わりました。
ジジババ、まったくヤレヤレでした。

(総勢10名ですが、玄関は履物でいっぱい)

 全員集合の記念写真・初詣に日帰り温泉・買い物など、それなりに出歩きましたが、やはり家の中が多い正月。
天候に恵まれ今年は穏やかな正月でした。

(日高市の高麗神社へ初詣)


(正月の大人は酒盛り、孫達はそろそろ飽きてきたかも?)

皆が帰ってやっとノンビリとした静かなジジ・ババの家となりました。

畑の見回りも出来るようになりました。

(冬の畑はホッタラカシ系です)

写真もいりいろと写しましたが、今回は割愛しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 あけまして おめで... | トップ | 遺跡見学会・北島遺跡(熊谷市) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (m.o)
2017-01-10 21:33:01
 お正月は、じじばばにとっては、おとしだま、おさんどん
と、心身共に、お疲れですね。
 でも、孫の居ない私にしてみると、それも、嬉しい悲鳴
だと・・・・・ちょっぴり、羨ましくも有ります。

 8日には、三島から沼津まで歩き、2月は田子の浦まで歩きます。

では、お互い元気に今年も、乗り切りましょう!!
返信する
m,oさんへ (善さん)
2017-01-11 07:59:40
ジジババ、そのうち見向かれもしなくなります。
東海道、進んでいますね。
富士山を観ながら元気に歩いてください。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事