いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

ゴルフボランティア(全米女子OP最終予選会)至大利根CC

2016年05月31日 | ゴルフ
 今年の全米女子オープンは7月に行われますが、日本ツアーでの最終予選会が茨城県の大利根カントリークラブで行われたのでお手伝いに行ってきました。(5/30日)

数年前に同じ大利根CCで男子の予選会(2013USGA)に参加したのと同じUSGAの大会です。

(大利根CCの倶楽部ハウス)
 全米プロの本選参加を目指す、プロ50名とアマ30名の選手が今日1日2ランド(36ホール)を争い上位4名がアメリカでの本選の参加資格が与えられるのです。
ギャラリー入場OKでしたが、PRも少ないのと天候が雨でしたので静かな大会でボランティアも限られた人数でした。

(西コース10番スタート・テント)
本日の担当業務は、西インスタートでの選手とギャラリーの誘導が業務ですが、ギャラリーも少なく
全選手がスタートしていくので、ほとんどギャラリーでした。

(JGAのキャップと参加記念のUSGAボランティアバッチ)

(大利根CCの西コース)
選手は西コース18ホールと東コース18ホールの2ランドプレーで、プロの多くは昨日の日曜日まで瀬戸内でトーナメント終了後駆けつけたので、かなりのハードプレーです。

組合せ表やスタートコールも英語でしたので、全米の雰囲気満点でした。
(ここでは数年前にダイヤモンドカップやレクサスチャンピオン大会の会場でした)


(大会速報ボード)

はれて雨中の予選会通過できたのは「原江里菜、佐藤絵美、松森彩夏、アマの澤田知佳選手」の4人の選手に決まりました。(渡辺彩香、堀琴音選手は残念でした)

原選手の復活を期待、佐藤選手は栃木・日光市出身の選手ですが所属が狭山ゴルフなので馴染みがあります。又、松森選手は先日の大会でも付いた選手で今回は妹さんも参加していました。

本選では頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフボランティア(FID... | トップ | ゴルフボランティア・日本ゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事