いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

令和2年(2020)・あけましておめでとうございます。

2020年01月02日 | その他

 令和2年元旦:あけましておめでとうございます!

本年も元気でお会いできることを祈願いたします。

年末の厄払いを兼ねて、暮れの27日に日高市にある高麗(こま)神社を参拝して締めくくりができました。

今年の3が日、関東地方は穏やかなお正月でした。

今年の干支は、昨年のイノシシからひと回りして最初のネズミ年です。

(友達が又お菓子屋さんの干支の風呂敷を送ってくれました)

元旦の初詣は今年も近くの二本木神社に参拝しました。

(近所の二本木神社:写真は12/31に撮影したものです、地元の人たちによりきれいに準備してありました)

本年も1年間、宜しくお願い致します。

初夢・・・(笑)

 ゴルフのオリンピックボランティアと3年以内のエーイジシュート達成

(練習あるのみ)

オリンピック年、日本選手の活躍

(新国立競技場)

渋沢栄一のお札に苦労しない生活ができること。

(新1万円札)

エジプト新博物館見学

(エジプト博物館)

北方領土問題解決

(北方四島)

あくまでも初夢です・・・。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあとわずか、1年間「風... | トップ | 少林山達磨寺(高崎市)と周... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (m.oka)
2020-01-03 11:56:13
 新年から、ブログ拝見、今年も、豊富な,内容の 
情報を提供していただけること、楽しみにしています。

 昨年から、市の講座に通っています。
今年は、夏目漱石特集で【三四郎】です。
 歩くばかりではなく、脳も使わないと:::::
文科系に❔❔  行こうとしています。ハハハ

 では、今年もよろしくお願いします。




返信する
m,okaさんへ (善さん)
2020-01-04 19:52:30
 お正月三が日も終わりました。
 今年も前向きに元気で行きましょう。
確かに脳が固くなっていますね、(私の場合は退化してきております・笑い)
文科系?昨年から手ごろな小説を読むようにしております。
 現在は五木寛之『青春の門』1~8巻が終了、図書館で借りているので近著の9巻はまだです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事