いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

今季女子ツアー初のボランティアは、パナソニックレディス(in浜野ゴルフクラブ)です。

2023年05月01日 | ゴルフ

 今季二回目(女子ツアー初)のゴルフボランティア・パナソニックレディス(in浜野ゴルフクラブ)でした。

(4/28早朝5:30集合のため、自宅をまだ明けやらぬ3:00頃出発→高速道路を乗り継ぎゴルフ場奥の駐車場に5:00頃到着)

 昨年同様大会3日間(4/28~30)の内、希望のスコアラー業務が1日決まっていましたが、今回運よく土曜日も臨時のスコアラーをさせてもらえました。

(名物9番ショートホール・盛り上がりイベントギャラリー特設スタンド)

①初日は練習場担当(数名で選手にボールを渡したり回収したりします)・早朝で選手はこれからです。

 

(練習場への道と準備中の風景)

 

(ほとんどの選手がスタート前の練習をしていきます)

今回、穴井詩選手コーチ兼の石井雄二キャディさん・善さんとは10年来の顔見知りでしたので練習前にパチリ。

(石井コーチと善さん、帽子とったら薄い頭が目立ちます・笑)

②二日目土曜日は第17組のスコアラー担当(11:20アウトスタート)、ラッキーなことに昨日練習場でお話が出来た穴井選手の組でした。

 

(とパッティングが出来るギャラリープラザ)

 

(1番と10番が左右に分かれるスタートティーグランドと、早朝の最終18番グリーン)

第17組は最終組の一つ前、お馴染みの選手で優勝も十分狙える位置ですが、快晴なれど強風のふくコンデションでした。

(左はスタート前→右は終了時の担当ボード)

 穴井選手は前から数回ついて回ったことのある選手でしたが、石井コーチとのタッグに付いたのは10年ぶりでした。飛距離には定評の穴井選手、強風に強い低いショットでヘアーウエーキープ。ショートショットも決まりなんと7バーディー1ボギーの66の好スコア―でトップでホールアウトしました。(フェービーヤオ選手や飛距離のある葭葉選手もナイスプレーでした)

  

(後半のバーディを決めたララ選手と石井キャディ。右はテレビに映った業務中の善さん)

 

(穴井選手からのボールは一般のタイトリスト青でした)

③最終日は朝から雲・風の怪しい曇り空、時々叩きつけるような雨が降り出しました。

(雨の降りだしたボラ本前の駐車場)

  

(ボラ本部の説明タイムボードとスタッフ責任者の未来ちゃん)

第10組の担当スコアラーは8:15分インスタートの1番目で、スタートもできないような雨になりました。

 

(最終日、担当10組は現在旬の期待若手選手・裏の1番スタートです)

(選手は佐久間・岩井の2選手が埼玉県、吉田選手が千葉県)

一進一退ありましたが結果はそれぞれtudhiワンアンダーの71、仲良く赤札になりました。

  

(ホールアウト後のボードとアキエプロのボール。左・双子の姉妹キャディバッグはどちらか解りません)

(1時頃には業務終了、ゆっくり昼食弁当が食べられました)

最終組が上がってきた最終ホールを見ることができました。最終ホールのイージーバーディを決めた瞬間でした。(2位には1打差で永峰咲希選手の追い上げもあり、楽な勝利ではありませんでした)

 

(優勝の瞬間、穴井詩選手と石井コーチ・キャデイとの握手、ナイスプレーでした)

おめでとう!詩ちゃん・・・ヤマハレディスに続いて4月に複数優勝でした。

 

(Winner△10!おめでとうございます!)

(ボランティアとの記念写真にも納まりました)

(ボランティアとの集合写真・矢印が善さんです)

 

 今回も2泊3日のボランティアでしたが、初日が早く終われたので市原市八幡宿に住む会社同期の〇田君とも再会が出来ました。

  

(2泊3日のビジネスホテルの旅)

 表彰式後(3:30分)、京葉道路・外環道を乗り継ぎ思ったより早く(6時前)帰宅できました。80歳のボラも楽しくでき、お世話になったスタッフ・ボランティアの皆様ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初のゴルフボランティア... | トップ | 良い季節になりました、GWは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事