ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

転職前に気をつけたこと

2019-12-14 23:02:00 | ヘルスケア
今日は朝から胃カメラの検査でした

毎年健康診断は2月に受けていたのですが、
今年は11月の日程で連絡がありました。

通知が来た時(7月頃)は何気なく今年は早いなぁとしか思ってませんでしたが、まさか
転職するなんて
若い頃の転職とは違って、アラフィフ ともなると、健康状態を確認してから決断しないと‼️

胃の検査は人間ドックとは別で自費で受検してるんです。
バリウムが苦手で、ポリープもあるので、
3年前に鎮静剤での胃カメラを受けたんだけど、これが私的にはとっても楽
6000円くらい出費になるんだけど、ストレスなく楽に受けられるし、ポリープの経過観察ってことで保険もきくので、多少の出費より安楽さを優先しています。

問題なく無事に終わりました

軽めのお昼ご飯

美味しく食べられることに感謝です。
ゆる〜い糖質制限をしているのですが、
検査絶食明け?はご褒美に大好きなトースト

健康診断もほぼ問題がなかったので
転職に向けて、本格的に始動します。

いよいよ、はじめの第一歩。
不安とさみしさでドキドキの日々。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿