ホリコは今…

見たり、聞いたり、感じたり、そんなものを何かに綴って残したい、そう思うこの頃です。

三つ子の魂百までも?

2015-03-17 09:18:21 | 日記
3月16日(月)
「新宿 Noa Noa(ノアノア)」

今夜の主役はY・Kさん
古稀にして「行政書士」誕生!の祝賀パーティ

松山北高14期の同級生が集結

真面目、誠実、純粋、‥‥
ありとあらゆる誉め言葉が当てはまる Y・Kさんの人柄が
多くの仲間を集めたのです。

某大手会社を定年退職後
ぼんやり過ごして良いのか?との想いで
身の回りの社会を改めて見直そうと
「六法全書」を読み始めたのがきっかけ
おなじやるなら目的を持ってと
資格試験を受けることを決意したという

それから○○年

勉強→受験、勉強→受験、勉強→受験、勉強→受験、‥‥ 
諦めないで 止めることなく 繰り返し

2015年1月 晴れて合格!!!!!

そして今
起業に向けて準備を始めているとのこと
凄い人だなあ~

     Y・Kさんとは 
     中学時代はB組で 高校時代は理系組で
     ともに学んだ同級生
     真面目、誠実、努力家、‥‥
     そのスタイルは
     子供の時から変わらない

     「三つ子の魂百までも」 なのですね~
     
という訳で
古稀にして「行政書士」が誕生したのです。


祝賀パーティの盛り上がりは
同じく同級生 W・Zさんのピアノ演奏
親指を痛めて…とのことだが
なかなかどうして~ プロ級の腕前に皆うっとり
ピアノを伴奏に Y・Kさんのテノールの歌声も素晴らしく
今回の集まりは
品よく 格調高く 終了となりました。

前日から準備したという S・Yさん手作りのお料理
皆さん持ち寄ってくださった 飲み物
美味しかったですね
ありがとうございました。



     老いを
     ボケを
     衰えを
     心配し始めている 気にし始めている
     同級生皆さ~ん
     (というより 私…)
     もう一度
     元気になりましょうか?


ところで
「行政書士」って何?
ネットで検索してみましたが
何だろう? よく分からない‥‥
取りあえず、残念ながら
今の私には 関係なさそうです。


追伸:集合写真提供は、「新行政書士のY・Kさん」です。
   ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿