NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年5月6日:新千歳空港①(GWの新千歳)

2019-05-21 22:22:17 | 新千歳空港

ANA1711便にて新千歳空港に到着しました。今年初の新千歳です!


ファーストカットは新千歳らしくAIRDOの767-300ERです。


ランウェイ19Rへタキシング。この767-300ER、ANAから移籍したばかりのJA613Aです! 今回撮りたいと思っていた機体なだけにいきなりの遭遇でラッキーです(^^♪


着陸機もAIRDOの737-700。こちらもANAからの移籍組です。


さらに後続機は成田からのバニラエア!


新千歳のドン、ANAの777-300が羽田へ向けて出発。




続々と小型機が降りてきます。


タイ国際航空の777-300はバンコクへ。


こちらはタイ・エアアジアXのA330-300! こちらもバンコク行きですが、前者はスワンナプーム国際空港行きでこちらはドンムアン国際空港行きです。


バニラエアのA320は別の機体が折り返し成田へ。PEACHとの統合が決まっているバニラエアは、先日ついに1機がPEACH塗装となるために日本を離れましたね。だんだんと運命の日が近づいてきます…。


ANAコラボ①


ANAコラボ②


PEACHコラボ!


タキシングするスカイマークの737-800はBリーグジェットです!


このBリーグジェットのバスケ選手、漫画スラムダンクの原作者、井上雄彦氏がデザインしています。


機体両側で絵が違います。


到着してきたANAトリプルは東京2020のJA744Aでした。


JALのトリプルセブンもやってきました。羽田~新千歳線は羽田~伊丹線に比べてトリプルが多いです。


小さいANA、737-500! 小さくてもパワフルな機体は今1番乗ってみたい機材です(^-^;


仲良く駐機するAIRDOとバニラエア。背後にはJR北海道の特急列車が走っています!


JALトリプルは折り返し羽田へ。


ANAの737-500がタキシングしてきました。小さいのに日本全国飛び回っていて働き者です!


ANAフラワージェットもやってきました! 同じ737でも印象が全然違いますw


今日も見ました! スターアライアンスカラーの777-200!


着陸してきたAIRDO767とイースタージェットの737-800。このイースタージェットは最新型の737MAX8で運航されていましたが、度重なる墜落事故の影響で737-800での運航に変わっています…。


機内カートの回収でしょうか、目の前のトリプルセブンのR2ドアが開きました。普段はなかなか見られない光景ですね(^-^;


出発するバニラエア。今のところ、7月に搭乗できる予定です!


出発するスカイマークは今度は北海道日本ハムファイターズの応援塗装機、ファイターズジェットがやってきました!


羽田へ向けて飛んで行きました! 昼食休憩のため、ここで一旦切ります。

次回は午後の新千歳編です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿