NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAL2346便 エンブラエルE170(2019年2月26日:出雲~伊丹)

2019-03-01 23:36:42 | 飛行機搭乗記
2019年2月26日(火) JAL2346便 出雲11:55~伊丹12:40 出雲SPOT:3 伊丹SPOT:19 機種:エンブラエルE170(JA221J) 座席:19A 飛行時間:35分 飛行距離:148マイル 飛行速度:632km/h 飛行高度:17000ft

お待たせしました(^-^; ようやく2019年初フライトです。目的地は大阪! ですが、今回は関空です。目的は3月末で日本の定期路線から撤退してしまうルフトハンザの747-400です。関空発着のドイツ路線は現在フランクフルトですが、4月からミュンヘン発着に切り替えられます。機材も現行の747-400から新型のA350-900へ変更と全く面白くなくなってしまいます。なのでもう1度ルフトハンザジャンボを撮影しておこうと思ったわけです。

まずは大阪伊丹空港へ向かいます。展望デッキで搭乗機の撮影。福岡へ向かうJACのサーブ340Bが駐機しています。背後に大阪からのJAL2347便が着陸してきました。

今回の搭乗機はお馴染みのエンブラエルE170です。機体番号はJA221Jです。

保安検査を受けに行きます。出雲空港はカードラウンジ新設の為、改修工事中です。ついに出雲にもカードラウンジが出来るのですね。6月1日からオープン予定とのことなので今から楽しみです(^^♪

本日は3番スポットから出発。ゲートは2番ゲートです。

搭乗機であるエンブラエルE170のJA221Jが待ち構えています。

昨年50回も乗ったのに初フライトは緊張します(^-^;

その50回のフライトを経て昨年末にJALサファイアメンバーとなったので優先搭乗で機内へ乗り込みます!

座席はお馴染みの最後尾19Aです。ゆったり乗れてオススメです(^^♪

プッシュバック直前、羽田からのJAL279便がスポットインしてきました。

ランウェイ07へ向かいます。

ターミナルを横目に離陸滑走開始!

エアボーン。

気持ちの良い晴れです(^^♪

日本海沿いに東へ向かいます。

あっという間に兵庫県、京都府上空へ。まだ雪が残っています。

大阪上空へ。大阪城公園です。

新大阪駅上空。

伊丹空港の撮影の聖地、千里川を通過。

ランウェイ32Rにランディング。

伊丹空港も良い天気です(^^♪

19番ゲートに到着。10分の早着でした!ナイスフライト!

この機体は折り返し、隠岐へ向かうようです。私はこの後、伊丹スカイパークへ向かうバスに飛び乗りました!

次回は伊丹スカイパークで今年の遠征撮り初めです!