NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年8月24日:出雲空港(サンアークCRJ-200!)

2017-10-05 22:51:08 | 出雲縁結び空港
更新遅れてすみません…。10月から岡山に出張が決まってしまって一人暮らしの準備等でいろいろ忙しかったです。遠征にも行ってきましたがなかなかブログや写真をかまっている暇が無かったです…。ようやく落ち着いてきたので更新再開します。ただ、勤務が忙しくて家に帰るのが遅いので更新頻度は高くないと思いますがご了承くださいm(__)m

8月24日は8月いっぱいで出雲空港から撤退してしまうJ-AIRのCRJ-200を目的に出雲空港へ行ってきました。


今回は展望デッキで撮影します。JALの737-800が駐機しています。


ドクターヘリがお仕事再開。


プッシュバック。


大阪からJACの鶴丸Q400がやってきました。


プッシュバックした737-800と。


戻ってきました。




タキシング開始。




スポットイン。


ランウェイ25エンドで方向転換。今日は視程も良く宍道湖の対岸の松江市までよく見えます!


テイクオフローリング!






東京へ!


出発準備中のQ400の後ろに名古屋からFDA415便としてフジドリームエアラインズのERJ175がやってきました。


イエローのJA07FJです。








スポットイン。


Q400が出発します。






自走で方向転換。タキシングしていきます。




テイクオフローリング。


エアボーン。


FDAがプッシュバック開始。




2番スポットからフェイスイーストだとちょっと斜めに止まります。これが767-300だとプッシュバックしてさらに誘導路まで引っ張っていきます。


タキシング開始。アップで。






ちょっと引いてみましたW


ランウェイ25へ。


機首上げ。






名古屋まで1時間のフライトです。


上空を見ると大きな機影が見えたので撮ってみたらデルタ航空の747-400でした。


そうそう、空港内のBLUE SKYでJALのオリジナルドリンクのスカイタイムのキウイ味が売ってました。機内販売限定じゃないんですね(^-^;


てな話は置いといて、いよいよ本命! 大阪からJAL2357便としてJ-AIRのCRJ-200がやってきました。


サンアーク塗装です! 現存するJALグループのジェット機で唯一生き残っているサンアーク塗装のJA209Jです。おそらくこのまま退役でしょう。










スポットイン。


機首アップで。もうなかなか取れないアングルです。


東京からJAL767-300がやってきました。




夕日を浴びて逆噴射の音が響きます。




折り返してきました。CRJ-200と一緒に。






767-300のJA8976です。この機体も退役が近いですね。


スポットイン。


陽が沈みました。ここからは夜撮です。


CRJ-200が出発します。


アンコリライト点灯!












自走でスポットアウト。空港灯火が機体を照らして撮影しやすくしてくれますW 特徴的なT字型の尾翼ももう撮れなくなります…。




767-300と。




ランウェイ25へ。


街の明かりがよく見えます。


テイクオフローリング。


ピタッと止まりました! 渾身の1枚です! 7D MarkⅡの実力さすがです(^-^;


大阪へ。


空港灯火が美しく機体を照らしていますが、この1枚を撮って撤収。


駐車場に戻ったら767-300がプッシュバック開始したのでダメもとで空港西側ポイントへ。


アンコリライトと滑走路灯が美しいです(^^♪


テイクオフ。もう何だか分からないですね(^-^; 夜撮は難しいです。

さあ、これで完全に撤収。8月末で出雲空港に飛んでこなくなるCRJ-200、それも唯一残っているサンアーク塗装機を撮影できて大満足です(^^♪ 8月の間にもう1回撮影チャンスがあるので絶対に来ます。ということで次回は、私的に出雲空港でのCRJ-200ラスト撮影の模様をお届けします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿