NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年8月29日:出雲空港(CRJ200、出雲FINAL!)

2017-10-08 22:33:25 | 出雲縁結び空港
8月29日も出雲空港へ。目的は前回と同じJ-AIRのCRJ200です。仕事の都合上、CRJ200の出雲空港最終日は撮影にいけないので今日がラストチャンスです。


出雲空港へ。小雨交じりの天気だったので今回も展望デッキで撮影します。


JACのSAAB340Bが出発準備完了したようで、福岡へ出発します。








テイクオフ!


東京行きJAL737-800がプッシュバック開始。


機首アップで。


タキシング開始。ランウェイ07へ向かいます。


大阪からサンアーク塗装のQ400がやってきました。特別塗装機みたいに貴重になってきましたね。


JAL737-800と。


折り返してきました。


737-800は滑走路へ出ていきました。アンコリライトヒット!






Q400は4番スポットにイン。






東京へ。


小鳥ちゃんも飛行機好き?


名古屋からFDAのERJ175がやってきました。シルバーのJA10FJです!






折り返し準備中のQ400と。






正面! 新型ウイングレットはカッコイイですね(^^♪


2番スポットにイン。


Q400は折り返し大阪伊丹空港へ向かいます。








離陸滑走開始。




テイクオフ!


FDAはターンアラウンドタイム30分で折り返し名古屋小牧空港へ向かいます。


プッシュバック開始。




出発します。


行ってらっしゃい!








テイクオフ!


そしてお目当て! J-AIRのCRJ200がやってきました。






2番スポットに入りました。出雲空港での最後の撮影はJA208Jです。


そして時は進み出発時間。




自走でターン。




もう出雲では撮れないです…。


東京からJAL767-300がやってきました。


出発したCRJと。


迫力の逆噴射! 機体番号JA657Jは国内線用に導入された767-300ERです。


CRJはランウェイ25から離陸します。滑走路へ。


767-300ERがエプロンへ入ってきました。




スポットイン!


CRJはランウェイ25エンドでUターン。


離陸滑走開始。


エアボーン。良い位置で上がってくれます(^^♪




大阪へ。JALグループの発展に大きく貢献してきたこのT字型の機体も今年度での完全退役が決定しています。出雲空港ではもう撮れないけど、退役までに伊丹空港や福岡空港で撮りたいと思います。願わくば乗りに行きたいです。


最後にJAL767-300ERを撮って撤収。

さて、次回からは9月末に行ってきた大阪伊丹遠征の模様をお届けします。もちろんCRJもたくさん撮ってきましたよ(^^♪ まずは搭乗記から。直行は面白くないので乗り継ぎでいきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿