NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

FDA416便 エンブラエルE175(2018年5月30日:出雲~小牧)

2018-06-21 21:43:32 | 飛行機搭乗記
2018年5月30日(水) FDA416便(JAL4436便) 出雲13:10~小牧14:10 出雲SPOT:1 小牧SPOT:14B 機種:エンブラエルE175(JA12FJ) 座席:1K 飛行時間:1時間 距離:226マイル 飛行高度:25000ft 飛行速度:498km/h

今回から初夏の東海遠征スタートです!


保安検査を終えて出発ロビーに入りました。今年初のFDAで名古屋小牧に向かいます。


今年初のFDAですがJAL修業をしているので今回もJALでの予約。


搭乗機は前回の記事でも上げた通り、FDAの最新号機、ホワイトのJA12FJです! ようやくE175にあたりました。


搭乗します。


コックピットは見えない(^-^;


ピカピカの機体に入ります!


本日の座席は初のファーストナンバー、1Kです!


この席はCAさんと向かい合わせではないですが、ドアクローズの様子がよく見えます。


最前列なのでテーブルは無く、目の前の壁にポケットがあり、そこに機内誌等が入っています。


フェイスウエストでプッシュバック。


タキシング開始。行ってきます!


ランウェイ07へ向かいます。


ランウェイナンバーが見えるのも最前列席の特権ですね(^^♪


離陸滑走開始。


テイクオフ!


出雲は天気が良いです。宍道湖面に空が映っています。




赤いウイングレットは空に映えますね。ただ、これだけ見ていると赤の1号機に乗っている感じですW 空に虹が見えます!


久々のFDA機内サービス。リンゴジュースとシャトレーゼのチョコレートです。FDAは早朝便はクロワッサンのサービスがありますが、出雲便は朝一の小牧~出雲線でサービスがあるそうです。


名古屋方面は前線の影響で天気が悪いです。




小牧空港ランウェイ34にランディング!


小牧基地が見えます。


昨年秋に訪れた時はANAカラーのMRJが駐機していましたが、今回は見れず…。


小牧空港に到着。


機内を1枚。シートカバーも赤です。カバーは白でも良いんじゃない(^-^;


ジャバラ式の搭乗橋を歩いていきます。ほとんどボーディングブリッジですね。


コンコースから機体を1枚。新型機は快適です(^^♪


この時間は出雲便しか到着便が無いようです。


今回、小牧に来た目的はここ! 小牧空港に隣接する愛知航空ミュージアム! 昨年秋にオープン前に訪れてしまったので今回、初めて行ってみようと思います。

航空ミュージアムに行こうと思いますが、先程乗ってきた機体の折り返し出発を見届けようと思います。展望デッキは雨で行けないので隣接する複合施設のエアポートウォーク名古屋の展望台から見ようと思います。次回は数枚ですが、小牧空港撮影編です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿