NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年7月17日:伊丹空港1(朝の展望デッキにて)

2016-12-21 13:05:45 | 大阪国際空港
7月16日から7月19日まで大阪は伊丹空港と関西国際空港へ初めて行ってきました。この遠征のきっかけは地元で見た高速バスの松江~大阪間、往復9000円という広告でした。7月16日から7月20日まで会社の連休だったので今回の遠征を決めました。ただ、飛行機じゃなくてバスなので、搭乗記や乗車記は無くいきなり伊丹空港撮影編からスタートします。



前置きが長くなりましたが、伊丹空港編スタートです。まずは展望デッキの「ラ・ソーラ」から。ファーストカットはANA、B777-200のJA703Aです。伊丹空港は大雨です…。



出雲行きJAC2341便は、DHC-8-Q400での運行です。機体番号はJA851Cです。使用ランウェイは32L、32R。



JALのB777-300はone would塗装が2機います。手前はB777-300ERのJA732J。奥はB777-300のJA752Jです。



ANA側からは成田行きのB767-300ERが出発。ウイングレット装備機です。初めて見ました。



B787-8もいます。那覇行きかな?



羽田からANAのB777-200が到着しました。B777-200ERのJA745Aです。逆噴射で水しぶきが上がります。雨の日の醍醐味ですね。





先ほどのウイングレット付きB767-300ERが豪快に水しぶきを上げてテイクオフ。カッコイイ!





羽田行きB787-9がプッシュバック開始。ANAのB787-9初号機のJA830Aです。朝の伊丹はバラエティー豊かですね。見ていて飽きないです(^^♪





先ほど、着陸してきたJA745Aがやってきました。B787-8、B787-9、B777-200の3ショットです。B787-9とB777-200はほぼ同じ長さですね。こうやって見るとB787は新しい飛行機って感じがします。



そこへタキシングしてきたJAL機…。機体番号はJA743J。あれ、B777-300ERがもう一機!?実はこの時、JALの777-300はERも含めて3機いました。こっちが成田行き、JAL3002便です。ということは、one would塗装のJA732Jは羽田行きか?



B787-9もタキシング開始。



one would塗装のJA732Jが後を追うようにプッシュバック開始。やはり、羽田行きでした。B777-200から機材変更で来ていたのですね。国内線専門の伊丹で国際線機材がANAも含めて3機見れるなんて。ただ、JALのB777-200はこの遠征では1回も見れませんでした。



那覇行きのB787-8もプッシュバック開始。その後ろを先ほどのone would塗装機がタキシングしていきます。



成田行き、B777-300ERが豪快に水しぶきをあげてテイクオフ。主翼のレイクドウイングチップがカッコイイ!





羽田行きB787-9も長い翼を思いっきりしならせてテイクオフ。



エンブラエルE170もテイクオフ。サンアーク塗装は絶滅危惧種になってきましたね。



羽田行きのone wouldも豪快に水しぶきをあげてテイクオフ。この水しぶきをあげてのテイクオフを伊丹スカイパークで見たいです。後から、行きますが水しぶきは果たして…?





那覇行きB787-8も長い翼をピンと張ってテイクオフ。



B737-500が到着。久しぶりにエンジンカウルのイルカちゃんを見ました。今回は、ここで一旦区切ります。次回も展望デッキでの撮影です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿