NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

UNITED B737-900sw(eco-skies)&AIR CHINA B737-700  コレクション

2016-12-16 14:13:30 | 模型
前回の記事の最後に大阪遠征の記事をアップすると言っていましたが、その前に一つ記事をあげておきます。私は、飛行機写真の他に飛行機模型を集める趣味もしています。今回は本日届いた商品を紹介します。







まずは、ユナイテッド航空のB737-900ERです。シミタール・ウイングレットが付いています。機体番号はN75432。これは「Eco-Skies」特別塗装機です。ユナイテッド航空は環境に配慮した植物性バイオ燃料を使用するプロジェクトを進めており、2016年にバイオ燃料を搭載したこの機体が初めて飛行に成功しています。また、シミタール・ウイングレットと呼ばれる通常のウイングレットの下側にも小さいウイングをつけることで燃費の削減も実現しています。次世代の737MAXにもこの技術が採用されていますね。



続いて、中国国際航空のB737-700です。機体番号はB-5226。これは「天驕内蒙古」特別塗装機です。



こういう感じで、飛行機模型にも力を入れています。すでに50種類以上所有しているので、こちらのほうも少しずつ紹介していこうと思います。ちなみに、今年は、あと1回何かを購入する予定です。次回から、大阪遠征の記事をあげていこうと思います。まずは、7月17日朝の伊丹空港展望デッキ撮影編です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿