NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

福岡旅行記(大宰府天満宮~中州、天神をぶらぶら)

2017-06-26 15:11:30 | 旅行
福岡遠征3日目は旅行記いきます。大宰府天満宮へ行ってみました。ただ、またミラーレスの設定を間違えていたため、アップが出来ていないです。なので途中から撮った写真です。ご了承くださいm(__)m

博多バスセンターからバスに乗って大宰府天満宮へやってきました。大宰府天満宮は学問の神様、藤原道真公が祭られていることで有名ですね。福岡の代表的な観光スポットです。肝心のご本殿の写真がないですが、合間で撮った風景写真の中でお気に入りの写真をアップしていきます。

新緑の季節にこの赤い橋は合いますね(^^♪

池には錦鯉が沢山泳いでいました。平日ですがさすが福岡を代表する観光スポットなだけあります。人が多すぎ!

ふと見上げると、ANAの787-9が離陸していきました。福岡空港はランウェイ16運用のようです。多くの離陸機が見れました。

大韓航空のA330-300も。

参道をぶらぶらしてみます。

アンパンマンの置物。かわいいです。これ手彫りだよね?

大宰府天満宮の写真はまた次回にリベンジです。次は福岡市内へ戻ってぶらぶらしてみます。大宰府駅からまずは乗り継ぎの二日市まで行きます。

切符を購入してホームへ出ると、

なんだかおしゃれな電車が待っていました。この車両、大宰府の新名物だそうで大宰府観光列車「旅人」と言います。「列車に乗ったら、そこが大宰府」をテーマに運行しているそうです。列車好きにはたまらない列車ですね(^^♪

二日市駅で乗り換えます。天神駅へ向かいます。

途中、アシアナ航空の777-200ERが離陸していきました。

天神にあるラーメン屋「一蘭」で昼食。博多ラーメンをいただきます。おいしい!

歩いていたら、こんなバスが。2階建てのオープンバスです。観光用ですね。

今度は、地下鉄に乗って中洲川端へ。川沿いを歩いてみます。

風情があって良いですね。川沿いは涼しいです(^^♪

映画館をセピアで。中々いい感じ(^^♪

せっかくなので、ヤフオクドームまで行ってみます。

ヤフオクドーム! この日は試合は無いそうで閑散としていました。

最後は、やっぱり博多駅! 新幹線の駅はどれもでかいですね。島根の田舎者の私は旅行の度に、そのスケールに圧倒されます(^-^;

買い物をしながらぶらぶらしてたらあっという間に3日目終了。翌日、JAC3555便で出雲へ帰ります。出発まで福岡空港の展望デッキで最後の撮影です。次回は福岡空港撮影編です。