NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2019年10月22日:中部国際空港①(雨上がりの朝一から色物祭り!)

2019-11-03 03:15:05 | 中部国際空港

翌朝、セントレアからおはようございます! セントレアは夜の間は大雨でしたが、朝になり雨が上がり晴れ間も見え始めています!


色とりどりの機体が出発の時を待っています。


セントレアの朝と言えば、オープンスポットからのトーイングですね。多くの機体がオープンスポットからPBBのあるスポットにトーイングされています。ANAのフラワージェットもトーイングされます。


ソラシドエアのJA803XはSNA19便として鹿児島へ。


エアアジア・ジャパンのJA03DJが新千歳へ向けて飛び立っていきました。


成田行きの便はANA、JAL共に国際線機材が充当されています。ANA492便は767-300ERのJA623Aです。ウイングレットがカッコイイです(^^♪


到着機はタイ・エアアジアXのA330-900!


前回の福岡に続き、今回もA330neoを撮影出来ました! もちろんセントレア初撮影です!


トーイングされるスターアライアンスカラーのANA767-300ERと到着機はタイ国際航空のA350-900。


スタアラカラーのJA614Aは元国際線使用機材ですが、国内線仕様になってからは頻繁に出会うようになりました!


タイA350をアップで。


成田行きのANA492便がテイクオフ!


最近はセントレアでは737-700をよく見るようになりました。


JALの787-8はバンコクからのJAL738便。


正面から。787はカッコイイですね(^^♪ 故郷のセントレアが一番似合います。


フラワージェットはANA86便として羽田へ向かいました。


オープンスポットからさくらジンベエジェットのJA06RKがトーイングされてきました。


成田行きJAL3082便は国際線仕様の787-8、JA843Jです。


タキシングスタート。


機首アップで! 主翼のレイクドウイングチップと大きなエンジンのシェブロンノズルがカッコイイです!


エアホンコンのA300-600Fがやってきました。


何の変哲もない737-700ですが、機体番号JA01ANはANAの737NGの導入初号機です。ゴールドジェットとして導入され、AIRDOへ移籍していましたが、最近AIRDOからリースバックされトリトンブルーとして飛んでいます。


JALの787-8は成田へ。軽々と飛んで行きました。


ルフトハンザ航空のA340-300は新塗装機がやってきました!


今回、セントレアで撮りたかった機体なので来てくれて嬉しかったです(^^♪


JALの737-800はセントレアでは国内線、国際線の両方に就航しています。


さくらジンベエジェットがプッシュバック。


スタアラカラーのJA614Aもプッシュバック。


ANA301便として那覇へ向かいます。


さくらジンベエもJTA045便として那覇へ。


スタアラのJA614Aが先行でテイクオフ!


さくらジンベエのJA06RKも後を追いかけます。


ヘルシンキからフィンエアーのA350-900がやってきました。


タピオカみたいな塗装のマリメッコ塗装を期待しましたが、セントレアには翌日の飛来でした(^-^;


徐々にナイトステイしていた国際線機も出発し始めます。


ベトナム航空のA350-900はハノイからのVN346便。


機首アップで! 個人的にはA350はベトナム航空の塗装が一番好きです(^^♪


タキシングしているとシンガポール航空の787-10が降りてきました。


最近はどこの空港へ行ってもB787やA350だらけになりましたね。ジャンボ機を退役に追いやったトリプルセブンですら海外の航空会社ではなかなか見られなくなってきました。


機首アップで。シンガポール航空の塗装はどの機体もカッコよく決めてくれますね(^^♪


中国東方航空のA320は国内地方空港でもよく見かけます。


別のスポットにトーイングされていたANAの737-700のJA01ANがプッシュバック。


オープンスポットからトーイングされる別の737-700と2ショット。実は奥の737-700は元ゴールドジェットのJA02ANでした! 元ゴールドジェットがトリトンブルーとして揃ってくれました!


JA01ANがタキシング。ゴールドジェットとして導入されて、AIRDOに移籍して飛んでいたこのJA01AN、トリトンブルーを纏うのは今回が初めてですね。


後からJA02ANがトーイングされてきました。


アイベックスエアラインズのCRJ700がやってきました。


国際線の出発ラッシュ! かなり晴れ間が広がってきました。






タイ・エアアジアXのA330-900もテイクオフ! A330neoの離陸は初めて撮影しました!


ラウンジに寄っていきたいので大韓航空の777-300ERの離陸を見届けて撤収します。


セントレアは良い天気になりました! 名残惜しいですが、撤収します。


第2ターミナルへ行く前にカードラウンジへ。セントレアのカードラウンジはビールが飲み放題なのでここへ来るのも楽しみの一つです(^^♪ ビールの種類にハイネケンが追加されていました! ラグビーワールドカップでスポンサーを務めていたのも関係あるのでしょうか? ちなみにLCCが入居する第2ターミナルにはカードラウンジは無いのでラウンジを利用される方はあらかじめWEBチェックインをしておいたほうが良いです。


そういえば、ある機体を撮り忘れていたことを思い出し、再度スカイデッキへ。


それがこちら! スペイン空軍のA310です! 後ろ向きなのが残念ですがこれでタイムアップ。今度こそ第2ターミナルへ向かいます。

次回、初めての第2ターミナルへ行きます。思わぬサプライズがありました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿