NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年11月4日:関西国際空港5(チャイナエアラインの新フラッグシップ!)

2017-03-11 14:28:59 | 関西国際空港
今回は、ある機体を撮ろうと南ウイングの方へやってきました。


それがこちら!チャイナエアラインのB777-300ERです!チャイナエアラインはB747-400に代わるフラッグシップとしてB777-300ERを導入しました。台北から北米路線や欧州路線を飛んでいますが、間合い運行として関空や成田にやってきますね。前回、関空を訪れたときはこの便は747-400での運行でした。


Cl157便として台北へ向かうため、プッシュバック。


機首アップで。


41番スポットは一番端のスポットなので大型機はプッシュバックするのが難しそうですね。かなりダイナミックな写真が撮れます(^^♪


GE90-115Bエンジンの重厚な音が響きます。ここはターミナルの2階部分になるので1階部分で撮っていたらさらに迫力の絵が撮れそうですね。


誘導路へ出ていきました。


同社はエアバスA350も受領しているのでこれからA350とB777の2枚看板になっていきますね。ただ、その陰で747-400がどんどん勢力を減らしているのでそこは非常に寂しいです…。世代交代の波はすぐそこにやってきていますね。


最後にちょうどやってきたFedexのMD-11Fです。初めてちゃんと撮れました。こちらもB777Fの増殖で機数を減らしていますが、できるだけ長く飛んでもらいたいものです。

この後、シンガポール行きのFedexがMD-11Fでの運行ということで再度、スカイビューへ向かいました。次回は、午後のスカイビューです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿