NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年11月4日:関西国際空港6(午後のスカイビュー)

2017-03-13 13:32:54 | 関西国際空港
チャイナエアラインの出発を見届けてから再度、スカイビューにやってきました。


関空連絡橋の方を撮ってみました。相変わらずランウェイ06運用なので今回も関空連絡橋と飛行機という構図では撮れなそうです…。


この秋から関空に新顔が現れました。スプリングジャパンのB737-800です。関空~成田線に就航しています。


そして、午後の本命、FedexのMD-11Fがテイクオフ。シンガポール行きなので上りがすごく早い!


ほぼ腹です(^-^;


3発の轟音を響かせながら飛んで行きました。


PowerShotでファインズームで撮ってみました。ここにきてようやく完全順光です(^-^;


ピーチはRUNE塗装のJA806Pです。


大韓航空の777-300ERが出発。


エンジンでかいな~(^-^;


誘導路へ出ていきます。


その間に、もういっちょピーチ!


チャイナサザンのA321。


先程のコリアントリプル。これも強力なエンジンのおかげでほぼ腹です(^-^;




UPS767Fも腹だけ…。なんかつまんない…。


と思っていたところで香港エクスプレスが出発。なんか長いなーと思っていたらA321でした。香港エクスプレスのA321は初めて見ました。後から調べたらなんとこの便がこの機種の関空初就航だったそうです!何気なくすごい瞬間に遭遇しました(^^♪


スタフラA320はシャークレット装備のJA22MC。


先程の香港エクスプレスA321も軽やかにテイクオフ。


JAL737-800。こちらはJALエクスプレス。


こちらも関空では珍しい部類に入るのでしょうか?ANA787-8がプッシュバック。


インターセクションでテイクオフ。かなり引っ張っています。


翼を思いっきりしならせてテイクオフ。


国内線使用初号機のJA809Aでした。


中国の新興航空会社、山東航空の737-800が到着。


スプリングジャパンの737-800が折り返し成田に向けてテイクオフ。関空もLCCがかなり存在感増してきましたね。時代の移り変わりを感じます。

これ以上ここにいても目新しいゲットはなさそうだったので撤収しました。今回の関空遠征はベトナム航空のA350やチャイナエアラインの777-300ER,747-400F、タイ国際航空の747-400など、前回見れなかった機体に出会えたので満足です。強いて言うならほぼ終日逆光気味だったのでこれは夏にもう1回リベンジしたいです。これで、特急はるかに乗って新大阪まで行きホテルへ戻りました。翌日、早朝から伊丹空港へ向かいました。次回は伊丹空港撮影編です。まずは朝一の展望デッキから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿