NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

山口旅行②(2018.4.22 有名な赤い鳥居の稲荷神社~角島大橋)

2018-05-28 14:48:02 | 旅行
2日目は朝から友人の車で長門方面へ。




まずやってきたのは長門にある元乃隅稲荷神社へ。この神社は日本海をバックに123基の赤い鳥居が並び、2015年にアメリカの放送局CNNが発表した「日本の美しい場所31選」に選ばれています。






この場所には「竜宮の潮吹き」という名所もあります。




断崖の空洞に荒波が突入し、空気が圧縮されたことで潮が吹き上がる現象のことで、天に上る龍のようだとも言われています。






稲荷神社へ。


上ったところには大きな赤い鳥居があります。賽銭箱が鳥居の柱に取り付けられていて賽銭を上へ向かって投げ入れます。届かなければ鳥居の下にも賽銭箱ありますよ(^-^;








海がきれい(^^♪


続いて向かったのは角島大橋。


角島大橋は全長1780mで無料で通行できる橋としては日本一の長さを誇ります。車のCMでも使われる有名観光地でもありますね。








コバルトブルーの海と合わせたら何だか日本じゃないみたいですw


車で渡ってみました。


反対側から。気持ちいいドライブでした。

この後、下関へ向かいます。が、友人にお願いしてちょっと寄り道。新下関駅へ。次回は新下関でラスト500 TYPE EVAです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿