NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2016年10月19日:中部国際空港(いろいろな塗装機)

2017-02-27 18:31:23 | 中部国際空港
名古屋駅からミュースカイに揺られること30分、中部国際空港へやってきました。ただ、午前の出発ラッシュは終わっているためトラフィックが少ないです(^-^;


早速、目の前を大韓航空のA330が離陸していきました。ランウェイは36運用、と思いきや…。


いきなりランウェイチェンジしました。ランウェイ18からスーパードルフィンがテイクオフ。


スカイデッキの中程までやってきてふと貨物エリアのほうに目をやると、なんとセントレアにいないはずの飛行機が駐機しているではないですか!?バニラエアのA320です!しかもバニラエアオリジナルの黄色塗装です。バニラエアはセントレアに定期就航していないので何でいるのか後で調べたら、数日間セントレアで訓練するために来ていたそうです。思わぬ収穫にテンション上がりました!


鹿児島からのジェットスター・ジャパンはシャークレット付きのJA14JJです。


突然降りてきたビジネスジェット使用の737-700はいったい何処から来たのでしょうか?


ANAQ400×バニラエアA320。ANAはバニラエアの親会社ですね。


国内線側にJAL737-800と2機のジェットスターA320が。JALはジェットスターの親会社ですね。


チャイナサザン737-800×BJ737-700。


離陸後、すぐにライトターン。


チャイナサザンは少し引いてスカイデッキと一緒に。


ジェットスターのA320もテイクオフ。


ANAウイングス737-500×アイベックスエアラインズCRJ700×AIRDO737-700。全てANA傘下の航空会社ですね。


ランウェイ18にエティハド航空のA330-200が着陸してきました。今日は定刻で到着。


今日は旧塗装機に出逢えました。2日間で2種類ある塗装両方出逢えるなんてラッキーです(^^♪


那覇からのソラシドエアはくまモン塗装のJA812Xです!


機体後方に描かれたくまモンが愛らしいですね(^^♪熊本行ってみたいです。がんばれ!熊本!


アイベックスのCRJ700も到着。


JTA737-800はJA02RK。昨日も撮った機体です。JA01RK撮れなかった(T_T)


デルタ航空のA330-200は初めて撮りました。デトロイトからです。


787初号機と一緒に。この便は数年前まで747-400で運行されていましたね。


キャセイのトリプルが到着。新塗装です!


落ち着いたカッコイイ塗装ですね。A350もこの新塗装からスタートしています。


JALの737-800がテイクオフ。背後では見学でしょうか?目の前を飛行機が飛んで行く姿は迫力があるでしょうね。


くまモンもテイクオフ。行ってらっしゃい!


JTA737-800も後を追いかけるように那覇へ向けて飛んで行きました。


キャセイの777-200は旧塗装です。


エア・アジアジャパンのA320、JA02DJが訓練から帰ってきました。


上海のLCC、吉祥航空は全身赤色の塗装機が降りてきました。


JALトリプルはホノルルから。コントレール塗装のJA707Jです。


機首アップで。トリプルはカッコイイです。


コントレール塗装のこの機体は大気中のCO2濃度を測定しています。アンコリライトピカッと!


キャセイトリプルが折り返し出発。


同時にデルタのA330もプッシュバック開始。


キャセイトリプルが先行で離陸していきました。777-300ERのこの翼のしなりがカッコよくて好きです。


デルタのA330も後を追うようにテイクオフ。


スターフライヤーはシャークレット付きのJA23MCです。


綺麗に並んだので1枚。


日も沈んでシャッタースピードも稼げなくなってきたので最後に管制塔とスーパードルフィンを1枚撮って撤収しました。この日はいろいろな塗装機や初めて撮る機体がたくさん撮れて大満足の撮影になりました。急遽予定変更が大正解でした(^^♪セントレア遠征非常に楽しかったです。また来るよ。

翌日、朝からリニア鉄道館へ行きました。次回は、リニア鉄道館見学です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿