NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2017年3月18日:中部国際空港3(セントレア撮影フィナーレ)

2017-04-27 10:43:03 | 中部国際空港
セントレア編、今回がラストになります。

午前中のメインイベント、タイ国際航空のA380がプッシュバックされました。人が沢山いたので、今回は国内線側からエアボーンの瞬間を狙います。垂直尾翼デカッ!

先行でデルタ航空のA330-200がテイクオフ。

ANA767-300も続きます。

テイクオフ!

綺麗に並んだので1枚。

AIRDO737-700がプッシュバック。

出発します。ANA737-700と。

到着したANA737-700。機体番号JA02ANは元ゴールドジェットですね。

スターフライヤーも福岡から到着。

スポットイン。

アップで。

そして、タイA380がテイクオフ。重たい機体がフワッと浮かび上がるのは圧巻です!

豪快なひねりも。2日間、良いショットを沢山撮らせてくれてありがとうございました!またセントレアに来てね(^^♪

ユナイテッド737-800はグアムへ。最近、悪いニュースばかりで話題ですが好きな航空会社なので、きちんと立て直してほしいですね。

到着したジェットスター・ジャパン。奥には就航の時を今か今かと待っているエアアジア・ジャパン。互いに切磋琢磨していってほしいですね。

アシアナA321。

チャイナサザンA319もテイクオフ。

チャイナエアラインの737-800が到着。

スポットへ向かいます。

フィンエアーA330-300がテイクオフ。

ヘルシンキまで13時間のフライトが幕を開けます。

ジェットスターが出発します。1号機のJA01JJです。

テイクオフ。

ふと、上空を見上げると先ほど離陸したフィンエアーのA330が通過していきました。

ANA737トリオ。すべて違う機種です。

737-800が先行します。

737-500が後を追いかけます。

沖を航行するイルカの描かれた船。しまった!ドルフィンジェットと絡ませればよかった(^-^;

スーパードルフィン、テイクオフ!

昼食を取ってから再度、展望デッキへ。大韓航空の777-200ERが到着。

香港エクスプレスA320はシャークレット装備です。

チェジュ航空737-800も来ました。

スポットイン。

中国東方航空は小さめのA319ですが、こちらもシャークレット装備です。

チャイナエアラインの737-800が出発します。

チェジュ737-800×ダイナスティ737-800×チャイナイースタンA319。

ダイナスティ737は出発していきました。

そしてテイクオフ。

引いて撮ってみました。

ちょっと早いですが、これにて撤収します。最後に国内線側を1枚。この2日間、A380他沢山の機体を撮影できて大満足です!また来ます(*´▽`*)

翌日、FDA415便で出雲に帰る前に小牧空港で朝から撮影します。次回は早朝の小牧空港撮影編です。名物のアレが撮れました!